お散歩が大好きなリズトイプードル

 

「散歩行く?」と声をかけると

この表情ニコニコ

 

 

近頃、ご近所散歩はマンネリ気味なので

お散歩スポットを求めてドライブ車ダッシュ

 

近場の低山 碁石ケ峰に行ってみました

 

お天気が良ければ山頂から

能登半島や立山連峰が見えるようですが

あいにくの曇り空で眺めはいまひとつ雲

 
山頂からの帰りに池に立ち寄りました
誰もいない静かな池金魚

 

 『きもだめしコース』という看板を発見目

 

どんなコースだろう気づき 

ドキドキおばけしながらお散歩

 

 

オバケより熊が出たら怖いなくまあせる
なんて思って、歌いながら歩いてみたり

 

時々手を叩いてみたりくま拍手

 

日が暮れたら怖いかもしれないけど

明るいうちは怖くない『きもだめし』でした

 

水辺はつい中を覗きこみたくなる人

 

晴れてたらもっと景色が綺麗だったね

曇りで残念うずまき

 

 

誰もいないので夫がリズを解放してみた凝視

 

リードがなくてもちゃんと一緒に歩いて

私が止まるとリズも止まるトイプードル

 

リードをしている時と変わらず

トコトコと夫の後ろをついて行くリズトイプードル

良い子ちゃんでしたトイプードル

 

あちこちにタニウツギが咲いていて

綺麗でしたガーベラ

 

寄り道した道の駅のような農産物直売所で

面白い日本酒があったので買ってみました

YUHO PIANO 生酒 羽咋市のお酒です

 

ラベルにはピアノの絵がルンルン

 

このお酒 発酵中に情操教育として

モーツァルトのピアノ協奏曲

を聴かせたのだとかひらめき気づき

 

なんとなく

まろやかなお味がしましたニコニコ

 

普段はワイン派だけど

たまには日本酒も美味しかったです飛び出すハート