近頃すっかり暖かくなってきたので

ドライブのお供によく飲むのが

セブンイレブンのスムージートロピカルカクテル

 

気軽に作りたてスムージーが飲めて嬉しいにっこり

 

グリーンスムージーを飲むことが多いですが

たまにベリー系を飲んでみたりにっこり

 

通り道にセブンイレブンがない時は

ファミマのフラッペもにっこり

アフタヌーンティーの

ロイヤルミルクティーフラッペが

美味しいです飛び出すハート

 

ブロ友さん達のブログによく登場する

スタバのメロンフラペチーノも

期間中に飲んでみたいなートロピカルカクテル

 

 

さて、日曜に富山までドライブしました車

 

目的地は、

ワンコOKのお店を紹介してくれている

ブログを拝見して気になった

ぶどう園の中にあるカフェぶどう

 

テラス席がいっぱいだったので

畑席(ブドウ棚の下)に座りましたコップ

 

リズ嬉しそうにテーブル周辺をクンクントイプードル

 

インスタを見て食べたいと思っていた

プレートランチは、12時過ぎで

すでに売り切れと言われ・・・ハートブレイク

(↓こんな感じの)

 

カレーと100%ぶどうジュースをオーダー

 

食後に芝生をさんぽトイプードル 

気持ちいいねー花

 

この日はとっても暑くて

「日影の席が空いたので良かったらどうぞ」

とお店入口の軒先に移動させてもらえました

ここも暑かったけどあせる

 

別腹デザートはイチゴパフェ飛び出すハート

 

リズもイチゴスライスを1枚食べましたトイプードル

 

せっかくなので、帰りに

となみチューリップフェアチューリップ

行きたいなーと思ったけど

園内はワンコNGのようなので

ドライブしながら帰路へ車

 

途中、「あ、そうだ!」と思い出して

ブロ友リラさんが大好きと言っていた

鹿の子餅を買いに寄りました

 

 

期間限定で

桜鹿の子と抹茶鹿の子があったので

2個入りを3種類購入

 

お花見3色だんごみたいにっこり

 

中には金時豆が入っています

 

富山県産のもち米と卵白が原料の鹿の子餅

求肥のような、マシュマロのような

なんとも言えないふわふわもちもちで

リラさんが

「鹿の子餅の布団でお昼寝したい」

と思う気持ちがよくわかりますニコニコ

 

さて、明日からGW後半気づき

妹家族が帰省するので楽しみですハート