日曜日に

『春ららら市』へ行って来ました気づき

 

石川県のこつぶでピリリな作家&個人商店が
本多の森公園としいのき緑地に集結!

というイベントですにっこり

 

お天気も良く桜も見頃桜

 

ということで

たくさんの人が訪れていました

 

素敵なお茶碗に出会えたら良いな

普段行けないお店の美味しいもの食べたいな

なんて思っていましたが

人が多すぎてぐったり無気力あせる

 

イイ匂いを漂わせているカレー弁当とか

ビストロ弁当を食べたかったのですが、

人気のお店は行列だったので

比較的空いているお店で

スープと焼き菓子だけ購入して

芝生でのんびりしましたトイプードル

百均のレジャーシートが小さすぎた煽り

 

気持ちの良い青空の下晴れ

子供達が走りまわったり

大人達が生ビールやワインを片手に

ワイワイ昼飲みピクニックしたり

みなさん楽しそうでした花ちょうちょ

 

リズもウキウキ花

 

相変わらず外ではカメラを向いてくれないので

顔の代わりに尻尾を撮っておきました笑

 

たくさん綺麗な桜スポットがあったのに

何故か桜の前で撮った写真はこれだけ桜

なんか残念な背景だなぁ

 

 

スープと焼き菓子だけでは

お腹が満たされなかったので

何か食べて帰ろうと

道の駅内灘サンセットパークへ寄り道車

 

テイクアウトの

ハンバーガーとタコライス弁当ナイフとフォーク

 

サンセットブリッジを眺めながら気づき

 

野菜たっぷりのタコライスにっこり

 

デザートにはやっぱりソフトクリームイエローハーツ

青空の下でのソフトクリームは最高ニコニコ

 

暑かったのでリズの洋服を脱がせて

ハーネスだけつけていたのですが、、

 

食べることに夢中になっていた私達

ふと見るとハーネスだけが地面に落ちていて

 

リズがいない驚きびっくりマーク

どこ行ったびっくりマークはてなマーク

 

慌てて辺りを見回すと

少し離れたところで草をクンクンしながら

ひとりさんぽをしていましたトイプードル

 

良かったー無気力

あせったーーあせるあせる

 

洋服を脱がせた後

ハーネスの長さ調整をしなかったので

ゆるゆるになったハーネスから

スルリと抜けてしまったようですダッシュ

気をつけなくては凝視!!

 
 
帰り道、海が凪いでいて綺麗だったので
千里浜なぎさドライブウェイを通りました

 

もっとゆっくり走って撮ればよかったあせる

 

波が無く静かで、鏡のような水面で

まるでウユニ塩湖のようでしたにっこり

 

リズが砂だらけになるのが嫌で

車で走るだけにしたけど

こんなに海が凪いで穏やかな日は

なかなか珍しいので

車から降りて写真撮れば良かったなーー波