ブロ友さんが紹介していた

柿のサラダやカプレーゼが

美味しそうだったので、

少しアレンジしてカブや生ハムも入れて

サラダを作りました気づき

 

味付けはとってもシンプルに

オリーブオイル、レモン汁

ブラックペッパー、岩塩を混ぜて

 

柿、カブ、モッツァレラチーズを和えて

皿に盛って生ハムを散らすだけにっこり

 

彩り良くてgood気づき

生ハムと柿の相性もgoodでしたひらめき気づき

 

ありがたいことに

実家や義母やご近所さんなど

あちこちから柿をいただいて

毎日柿を食べてますニコニコ

 

果物全般好きだけど

柿が一番好きかも・・ピンクハート

 

 

さて、もう一品

冬らしい食べ物の紹介ですニコニコ

 

NHKでモデルのはなさんが紹介していた

かきの春雨鍋です気づき

 

かきはかきでも、こちらは牡蠣にっこり

 

鍋にごま油とニンニクスライスを入れて

(はなさんは花椒も入れていた)

 

豚バラを敷き詰めて

 

春雨をのせて

 

細ねぎをのせて

 

牡蠣をドーンとのせて

 

調味料を加えて10分蒸し煮

※興味のある方はかきの春雨鍋で検索をにっこり

 

旨味を吸った春雨がウマウマですよだれイエローハーツ

 

 

鍋をすることが多い冬雪の結晶
我が家の鍋は、
昔友達から結婚祝いでもらった
ホットプレート兼鍋が活躍してきましたが

 

 

災害・非常時用も兼ねて

新しくカセットコンロを買いました気づき

 

買ったは良いけど、、

我が家はすっかりワンコ中心の

ロースタイルな生活になってしまったから

ローテーブルでのカセットコンロは

危険だから使わなさそう・・キョロキョロあせる

 

専用ケースも買ったので

BBQとか屋外での食事にも使えるかな

なんて妄想もしてますが

数年前に買ったBBQグリルやテーブルなどが

使われることなく物置にある我が家真顔

 

このカセットコンロを使う日は

来るのだろうかキョロキョロあせる