今年は、暑い夏が終わったと思ったら

あっという間に寒くなってしまって

秋を感じることが少なかったです

 

せめて、秋らしいものを食べようと

キノコご飯を作りましたきのこ

 

しめじ、まいたけ、エリンギたっぷり

 

松茸を最後に食べたのはいつだったか真顔

 

せめて香りくらいは

松茸を楽しみましょうきのこ

松茸のお吸いもの投入

 

冷蔵庫にあった秋鮭も入れよう気づき

皮目を良く焼いてから鮭投入

 

キノコご飯がメインだから

おかずはシンプルで良いよね

(手抜きではありません笑)

 

玉子焼きと蕪のソテー

 
別の日・・
なんなら、おかずは
玉子焼きだけでも良いくらいだよね
(手抜きではありません笑)

 

夫から

「え、おかずこれだけ?」

と言われた昼食でした笑

 

ちなみに我が家の冷蔵庫には

常にミックスキノコがスタンバイしています

さくらんぼのストック袋がお気に入りハート

 

食後のデザートも秋らしく

お土産でもらった焼モンブランと

シャトレーゼで買ったモンブランロール

 

柿を添えると秋らしくなりましたにっこり

 

シャトレーゼが我が家の近くにないので
なかなか行く機会が無くて
久しぶりに行ったら、嬉しくって
いろいろ買い込んでしまいましたニコニコ

 

美味しいと噂に聞いていた

プレミアムアップルパイもやっと初体験気づき

トースターで温める美味しいとのことで

ホイルで包んで温めて食べてみたら

焼きたてのような美味しさラブラブ

 
プリンもめっちゃ美味しかった~ラブラブ
 
ショーケースに並ぶケーキも
オシャレなケーキ屋さんに比べて
お手頃価格なのに美味しそうだったし
また行きたいなーよだれ飛び出すハート
 
ここだけの話・・
先日お土産でいただいた
某有名パティシエのお店のケーキ
凝りすぎてて?複雑な味で
あまり好みじゃありませんでしたあせる
私のお口はリーズナブル&シンプルな
ケーキのほうが好みなのかも笑
 
今年のクリスマスケーキ
シャトレーゼにしようかなー気づき
と、カタログを眺めていますニコニコ
 

シンプルなチーズケーキ素敵キラキラ

 

可愛い個別ケーキもいいねクリスマスツリー

 

 

今年の秋はあっという間に過ぎ去ったけど
私の胃袋は一年中食欲の秋のようです笑