先週の日曜の朝

リズの散歩も朝食も洗濯も済ませ

 

さぁ、お天気も良いし何しよう気づき

 

そうだ、飛騨高山へ行こう紅葉

飛騨高山はワンコ入店OKのお店が多い

とのブログ情報があったしトイプードル気づき

気になっていたモンブランもあるし栗気づき

 

と思い立ったのが、すでに10時過ぎで

のんびりとスタートして

なんだかんだで飛騨高山に到着したのは

13時過ぎでしたニコニコ

 

せっかくだから奮発して

飛騨牛のすき焼きとかステーキでも

食べようか~ピンクハート

 

ネットで見つけた

ワンコOKの飛騨牛専門店気づき

 

予約なしでも犬連れOK

犬連れにも優しいお店

との口コミがあったので

 

まずは私一人で入店すると

 

「いらっしゃいませ~

 お一人様ですか?どうぞー」

と声をかけてもらったので

 

「2人と犬1匹大丈夫ですか?」

と尋ねたところ

 

「あー、予約でいっぱいなので無理です」

と断られました

 

店内は席が半分以上空いていて

13時過ぎていたので

これから満席になりそうとは

思えませんでしたが・・・

 

ワンコNGってことだったのかな?

うーん、残念悲しい

 

気を取り直して検索すると、

すぐ近くにワンコOKの

高山ラーメンのお店がありましたニコニコ

高山は肌寒かったので

あったかいラーメンが沁みましたイエローハーツ

 

リズはおとなしくリュックで待機

 

ごめんね、人間だけ美味しいの食べて

リズにはおやつをあげました

 

食後に行ったモンブランのお店も

ワンコOKのテラス席がクローズしていたため

お目当てのモンブランを食べられず悲しい

image

 

 

メインの古い町並みをぶらぶらしに行くと

日本人も外国人も観光客がたくさんあんぐりあせる

 

ワンちゃん連れも多かったですトイプードル

 

人が多すぎて

少し歩いただけで疲れたので

人の少ない通りをぶらぶらと散策

 

 

ワンコOKカフェでも入りたかったのですが

どこも混んでそうたったので

穴場っぽい綺麗な休憩所で

ペットボトルで一息ダッシュ

 

ほとんど写真を撮ってなかったので

なんとなく飛騨っぽい?ところでパチリカメラ

 

飛騨牛の串焼きを買い食いしたら

食欲に火がついてしまってよだれ気づき

 

飛騨牛の炙り寿司と

飛騨牛の串カツも買い食いよだれ

 

 

『牛チュロス』という看板があって

牛肉のチュロス・・?牛

と気になって見てみたら

『牛』の文字のチュロスでした笑

 

お店が閉まってたので食べれなかったけど

こんな可愛いアイスもありましたにっこり

 

最後の買い食いはお団子

リズは食べれないよー

 

食べ終わってリズを見たら

頭がきなこだらけになってましたあせる

ゴメン驚き

 

人が多くて疲れたので

買い食いをしたら帰路につきましたダッシュ

 

 

帰り道、

行ってみたかったハム・ソーセージのお店

『キュルノンチュエ』に寄りました

 

 

店内の天井には

白カビの乾燥ソーセージがずらり

 

生ハムの原木も

 

まずは「本日の試食」をいただいて

 

どれにしようかショーケースを見て悩んだ末

 

乾燥ソーセージ(サラミ)2種類と

フランクフルトソーセージ2種類と

テリーヌを買って帰りましたニコニコ

 

 

上がイチジク入りの乾燥ソーセージ

下が一番人気の白カビの乾燥ソーセージ

 

優しい旨みです

 

粗挽きソーセージと

大好きなクミン入りのソーセージ

肉肉しくて美味しいにっこり

 

少しずつおつまみとして楽しんでますイエローハーツ

 

ソーセージが美味しかったので

飲めない夫が珍しくワインを飲んだら

真っ赤な顔してダウンしました笑