秋になると、スーパーやコンビニでも

栗のお菓子をよく見かけますね栗気づき

 

時期的には、もうそろそろ終わりでしょうか

 

先日ローソンで見つけた栗のお菓子

マロングラッセタルトとモンブランどら焼き

 

どっちを買うか迷って

どっちも買いましたニコニコ

 

見かけたらついつい買っちゃう

プレスバターサンドにも

マロンクリームがありましたにっこり

 

虎屋ういろの栗入りういろ栗

 

虎柄?のほうはお芋のういろでした

 
羊羹よりういろのもっちり感が好きですにっこり

 

ピノのアソートパックにも

マロン味がありました

パッケージは黒ひげ危機一髪気づき

 

黒ひげさんがクジラやタコになってて

可愛いニコニコ

 

2箱組み立てると

ピノひげ危機一髪が出来るみたいです笑

 

 

少し前に実家近くにオープンした

小さなケーキ屋さん

 

先日実家に行った時に

和栗のモンブランなど買って行きました

 

どれも美味しかったけど

真っ黒なバスクチーズケーキが

中がトロットロでクリーミーで

美味しかった~ハート

 

焼きたてフィナンシェも

外カリッ、内モチッで美味ラブラブ

 

お店も、看板も小さいので

ケーキ屋さんがオープンしたということを

両親は知らなかったようで

近くに美味しいお店ができたと知って

喜んでましたニコニコ

 

 

ブロ友さんのブログで拝見した

美味しそうなモンブランに触発されて

先週末、モンブランを食べに

ドライブがてら飛騨高山に行って来ました紅葉

 

テラス席はワンコOKという

恵那川上屋高山花筏店

 

お目当てのモンブランはコレ飛び出すハート

・・だったのですが

 

ワンコ連れであることをお店の人に告げると

「この時期テラス席はクローズしています」

と言われ・・・

 

あれ~、過去ブログで

11月もワンコ連れで訪れている人がいるのを

見たのになーうずまき

今年は早々にクローズしたのかな?

 

残念ですが、

テイクアウトのモンブランを購入しました

 

どら焼きの皮の上に

マロンクリームがのっているのですが

中に塩をまぶしてあるようで?

ちょっとしょっぱさが強いモンブランでした

 

飛騨高山では、

他にもいろいろ買い食いしたのですが

食べ歩きブログはまた次回ににっこりお団子