先日、無印良品に毛布を買いに行った際、

こんなものも買いましたニコニコ

 

無印の素朴な感じのお菓子が好きですにっこり

 

「ひたすら試してランキング」で1位だった

冷凍食品の塩こうじからあげ 

美味しかったですにっこり

 

そして、文房具も購入気づき

実は、先月から

韓国語の勉強を始めましたひらめき気づき

 

独身時代は、

着物教室、洋裁教室、料理教室

ワインやアロマの講座など

いろいろと習い事をしたり

 

会社がフレックス勤務で

スポーツジムが近かったので

プールでひと泳ぎしてから出勤したり

仕事帰りにエアロビやヨガをして

サウナに入って帰ったり

 

今思えば、花の独身生活キラキラ

を送っていました真顔(遠い目、、)

 

結婚して、田舎暮らしになってからは

DIYやプチガーデニングなどの趣味を

のんびりと楽しんではいるものの

 

来年は50歳になることだし

50の手習い笑ううさぎで何か新しいことを

始めたいなーと思っていました花

 

さぁ、何を始めよう気づき

自分が興味を持てそうな事を考えた時

思い浮かんだのが韓国語でしたにっこり

 

コロナ禍で、

ネットフリックスなどに加入して

韓国ドラマを観るようになったり

K-POPアイドル達のYouTubeや

オーディション番組にハマったので笑

 

韓国語がわかるようになったら

もっと楽しいかなーと思ってにっこり

 

韓国語が話せるようになったら

久しぶりに(10数年ぶり?)

韓国にも行きたいなーニコニコラブラブ

 

という野望を持ちつつ

今はまだ読み書きの勉強中で

簡単な単語、挨拶くらいしかできませんあせる
 

最近やっと覚えてきましたが

はじめはハングルが記号にしか見えなくて

家事をしながら必死で覚えていましたにっこり

 

ランダムに並べたハングルを

呪文のように読み上げながら料理

 

ハングルを読み上げてから戸を開ける

 

リビングにもハングルをペタペタ貼り付け

 

夫から

「〇〇教会にでも入信するつもりか?」

と謎のツッコミを入れられながら笑

 

はじめはYouTubeの講座などで

独学で勉強していたのですが

やっぱり先生と会話がしたいと思い

韓国語教室を検索したところ

 

なんと車で数分のところに

韓国語教室を発見目

 

アットホームな自宅教室で、

講師をしている女性は同世代で

韓国に留学後、韓国の企業に就職し、

韓国人と結婚して10数年韓国で暮らしていた

という方でした気づき

 

文化や生活や国民性の違いなど

余談ありのレッスンが楽しいですニコニコ

 

教室には隔週で月2回通って

それ以外は、テキストやYouTubeで

予習・復習をしていますにっこり

 

宿題が出されるので

カレンダーの裏を使って単語を覚えたり笑

 

大人になって単語カードを使う日が来るとは

思ってませんでしたニコニコ笑

 

うーん、久しぶりに勉強すると

記憶力の悪さに愕然とします真顔あせる

 

会話ができるレベルにはほど遠いですが

勉強した単語やフレーズが

韓国ドラマなどで出てくると、嬉しくなって

もっと頑張ろう!と思えますニコニコ

 

目標を持って頑張れることがあるって

楽しいです飛び出すハート

 

 

勉強する私の隣で

見守っていてくれるリズトイプードル