毎月楽しみにしている

くいしんぼうな同級生たちとの食事会ナイフとフォーク

 

コロナ禍でしばらく休止していた以外は

10数年ほぼ毎月続いている会です気づき

 

みんな食いしん坊アンテナがビンビンなので

美味しいと聞いて行ってみたいお店を

新規開拓することが多いのですが

 

その中でも気に入って

リピートしているお店が何軒かあります

 

今月のくいしんぼう会ナイフとフォーク

そんなリピートのお店の一つに行きました

 

まずは最初の一品

ゴマ豆腐?と思ったら

 

ゴマだれがかかったイチジクでしたひらめき

 

こちらはゴマ豆腐の天麩羅

とろ〜りして、とっても美味でした気づき

 

お椀を開けるとパーッと鮮やかな

食用菊の花びらが美しいひらめき

 

このお店を気に入った理由が

お出汁の美味しさ気づき

 

こんなにシンプルな炊き合わせでも

すっきりと美味しいお出汁で

じわじわと感動しますにっこり

 

こんなに繊細なお出汁のお料理

他の国にあるでしょうか?

日本人の誇るべきお出汁! ←何様?笑

 

そのほかのお料理も

一品一品、目を閉じて味わいたいくらい

美味しくいただきました

 

締めはお芋のきんとんとお抹茶グリーンハート

 

美味しいお料理もさることながら

大将と女将さんが、にこやかで

接客がとても心地よいお店ですニコニコ

それって一番大事ですよね飛び出すハート

 

 

そして、こちらは少し前に行った

新進気鋭の創作イタリアンのお店の一品

マグロに小花を散らすあたり

女心をわかっていますニコニコ 可愛い花

 

ターコイズブルーのお皿にキューブ型のパン

「映え」もわかっていらっしゃるにっこり

 

欲張り女子の心をくすぐったのは

ちょびっとパスタが二皿も出てきたこと飛び出すハート

 

どちらも美味でしたピンクハート

 

脂身控えめの赤身肉を味わった後は

 

イタリアンなのに

締めにカレーライスが出てきた目

大きなお皿にスプーンでふた口ほどの

トロトロビーフのちょびっとカレー

美味しかった〜ニコニコラブラブ

 

カウンターだけのお店で

若きイケメンシェフとサービススタッフが

明るく楽しくおもてなし飛び出すハート

 

アラフィフの胃袋もハートも

ガッチリ掴まれて

リピート決定ですニコニコ

 

やっぱり、リピートしたいお店って

美味しいことはもちろん

お店の人の雰囲気が大事ですねにっこり

 

美味しかったけど、もう行かない、、、

ってお店もたまにありますもんねあせる