夏の夜さんぽから

秋の夕さんぽになって

リズますます元気いっぱいで

二足歩行してますにっこりあせる

 

だんだん後ろ足の筋肉が

モリッとしてきたような、、

 

やっぱりさんぽは

明るい時間帯のほうが良いねー花

 

 

夜さんぽをしていた時

よく猫ちゃんに出会いました

 

玄関でのんびり猫

 
視線を感じて振り返ると
ニャンコビーム笑い笑い

 

私達をジーっとみつめてました猫

 

道路の真ん中にポツン猫

この猫ちゃん、リズが通り過ぎるときも

ぜんぜん動かず、置物のようでした猫

 

猫ちゃん達

耳カットもされてなかったので

地域猫ではなさそうだし

首輪もしてなかったから

野良猫なのかな・・?猫

 

夕さんぽで出会った猫ちゃんも首輪なし

リズが吠えても知らん顔してました猫

 

 

さて、最近さんぽ途中で

気になっていること目キラキラ

 

ずっと空き店舗だったお店が

改装されているのです

 

昔タコ焼き屋さんだったそうなのですが

またタコ焼き屋さんになるのかな?

 

私の希望は・・・

たい焼きか今川焼のお店か

クレープやソフトクリームのお店ラブラブ

 

とんでもなく人通りの少ない場所なので

流行るかどうかはビミョーですが

お店オープンしてくれたら嬉しいなー飛び出すハート

 

もう一軒、さんぽ途中に

改装中の古民家があって

お店のような雰囲気なので

パン屋さんとか、ケーキ屋さんとか

古民家カフェとかだと嬉しいなー飛び出すハート

なんて勝手に妄想していますニコニコ

 

田舎町では

高齢化で閉店するお店はあっても

新店がオープンすることは滅多にないので

素敵なお店オープンして欲しいなールンルン

 

さんぽ途中の楽しみですニコニコ