少し前から

リズがよくこんな行動をします

 

リ、リズちゃん・・・真顔

レディーがそんなに腰を振ってあせる

しかも激しいあせる

 

ネット検索したところ

これは動物の本能で

メスでもよく見られる

マウンティングだそうで・・

 

ストレス発散、暇つぶし、などのほか

発情期~発情後期にも見られる行動

とも書かれていました

 

リズは6月に初ヒートを迎えたので

発情後期(ヒート後2ヶ月程度)で

落ち着きがないのかな?

そのうち落ち着くのでしょうかキョロキョロ

 

 

もうひとつビックリした行動が

 

散歩途中

干からびたミミズに

体をこすりつけてたんです凝視

 

パクっと乾燥ミミズを口にいれたこともあせる

「ギャー!やめてーー!」と

すぐに口に手を入れて取り出しました

とぐろを巻いた乾燥ミミズを泣

 

こちらもネット検索したところ

犬は腐ったミミズの匂いが

好きなのだとか・・真顔

 

野生時代の本能で

自分の匂いを消すために

別の匂いをつける、とか

好きな匂いをを自分につけることで

癒される、安心する、とか

もともと野生時代は腐肉を食べていた、とか

 

我が家のリズだけでなく

ワンコあるあるだと知って

ちょっと安心しましたが

気持ち悪いのでやめて欲しい行動ですあせる

 

それから毎日、ミミズがいないか

よーく観察しながら散歩していますビックリマーク

 

食糞癖もなおってなくてあせる

怒られるのわかってるから

私がお風呂に入ってる時とか

茶碗を洗ってる時とか

見てない時にこっそりウ○チして

食べてるんですよーー真顔

 

トイレシートに汚れはあるけど

ブツが無いびっくりマーク

そしてその横で満足そうに

口をモグモグしているリズが凝視

 

すぐに指サックの歯磨きシートで

口の中をめっちゃ拭きますあせる

もうやめてー悲しい

 

ドッグフード(カリカリ)は食べないくせに

ウ○チやミミズの死骸のほうが

美味しいのはてなマーク

 

リズを迎えて4ヶ月ちょっとですが

ずっとドッグフードジプシーです

これまでどれだけ

食べなかったドッグフードを捨てたことかあせる

 

何種類もフードサンプルを

取り寄せましたが

なかなかお好みのものが無いみたいで真顔


なんでも美味しそうに

パクパク食べるワンコが羨ましい悲しい

 

先日購入した

可愛らしいフードサンプルの

image

 

箱に描かれていた『愛犬あるある』

うん、わかる~~トイプードルラブラブ

image

 

いろいろ大変なこともあるけど

毎日可愛いさに癒されます飛び出すハート

 

最後に、よろしければ

腰振り動画だけでなく

歯磨きガムを食べるAMSR咀嚼音をニコニコ

 
ガムを食べる姿が可愛いくて、
いつもずっと見てられます
親バカ笑