暑い日は

グビっ生ビールとやりたくなりますねニコニコ

 

我が家は夫が下戸で

私も血圧が高くなってから

アルコールを控えているので

自宅晩酌はノンアルコールビールです生ビール

(外食の時は本物を飲むけど口笛)

 

最初は

「内臓脂肪を減らす」とか

「糖や脂肪の吸収を抑える」とか

謳い文句につられて

トクホや機能性表示の

ノンアルビールを飲んでいたのですが

 

アセスルファムKなどの甘味料をはじめ

添加物が多いことに気づいてからは

無添加ノンアルビールを飲んでいますニコニコ

 

近所に売ってないので

何種類か箱買い気づき

 

RIZAP監修のノンアルコールビール

 

 

 

麦芽100%のノンアルコールビール


ワールドビアカップで
世界一になったノンアルコールビール

 

 

 

 

どれもビール風味の炭酸飲料として飲めば

なかなか美味しいですニコニコ

 

よーく冷やして飲めば

プハーッ生ビールの幸せピンクハート

 
 

それから

先日、アイスコーヒーを買いに行った

セブンイレブンでみつけたこちら

 

凍った野菜やフルーツの入ったカップを

 

専用のマシンにかけたら

 

冷たくて美味しいスムージーの出来上がり飛び出すハート

 

これ、以前から販売されてたのかな?

いつもアイスコーヒーしか買わないから

知りませんでしたひらめき

 

 

それからもう一つ

夏のドライブのお供によく飲む

クーリッシュを買いに行った

ファミマでみつけたこちら

 

アフタヌーンティーの

ロイヤルミルクティーフラッペ飛び出すハート

 

これもマシンで作るのかと思ったら

自分でカップをモミモミしてから

マシンでミルクを入れて混ぜるらしく・・

 

コンビニフラッペ初体験だったので

モミモミせずにミルクを入れたら

かき混ぜにくくて大変でしたあせる

 

コンビニのマシンドリンク

今までコーヒーしか

飲んだことがなかったけど、

なかなか美味しいモノが多いですねひらめき気づき

 

ちなみに、

夏はいつもクーリッシュか爽のバニラを

ヘビロテで愛飲食してるのですが

先日こんなクーリッシュ見つけました気づき

植物性ミルクのクーリッシュ飛び出すハート

ヘルシーな美味しさでしたにっこり

 
 
暑~い夏太陽
お腹を壊さない程度に
冷たいものなど飲んで
乗り切りましょうねニコニコ気づき