先日のワンコ温泉旅行の前に

せっかく加賀方面に行くのだから、と

以前ブロ友さんが紹介していた

ワンコOKのカフェに行ってみました飛び出すハート

 

リズ初めてのカフェコップ

お利口さんに座ってましたにっこり

 

「私も何か食べたいートイプードル

という顔をしていたので(たぶん)

リズの好きな白米をちょこっとあげました

「おいちかったよトイプードル

 

お店の方がご厚意で、リズに

かき氷(シロップなし)をくれました飛び出すハート

初めてのふわふわ氷に興味津々で

ペロペロと舐めてましたにっこり

 

「何ヶ月?」と聞かれたので

「9ヶ月ですトイプードル」と答えたけれど

 

このカフェ、

安産祈願の神社のお隣にあるので

もしかして私を妊婦だと思って

「何ヶ月?」と話しかけてきたのでは?

と後から思ったり赤ちゃんぴえん

ユニクロのゆったりワンピース着てたし笑

 

ワンコに

「何歳?」と聞くことはあっても

「何ヶ月?」って聞くかな?

 

夫は「さすがに妊婦には見えんやろ・・」

と言ったけど、

高齢出産の人もいるしね笑ううさぎ

 

まぁ、どっちでも良いんだけど笑

 

 

そして温泉旅行帰りにも

ブロ友さんが紹介していて気になってた

和菓子屋さんに寄り道ニコニコ

 

酒饅頭、麦饅頭と

 

食べてみたいハートと思っていた

きびだんご気づき

 

岡山名物のきびだんごとは違って

きび粉と求肥をあわせたお餅が

あんこで包まれていますニコニコ

 

小ぶりなのでペロっと食べちゃいました

夫が2個、私が3個笑

 

珍しいきびだんごだったので

いつも野菜などをくれる

ご近所さん達にも買っていったら

とっても喜ばれましたニコニコ

 

 

小ぶりなおやつと言えば

先日イオンで見つけた可愛いピノ達飛び出すハート

 

イチゴショートケーキ

やみつきアーモンド

モンブラン

美味しそうだったので

3種類全部買いましたひらめき気づき

 

食後に一粒づつ食べるのが

最近の楽しみでーすラブラブ