無事、気管支鏡検査を終えましたー!


超小心者の私に

応援コメントをいただいた皆さま

ありがとうございましたラブラブ


結論から言うと、、


眠ってる間に終わりました気づき

全然苦しくなかったニコニコ


検査台にのって

いろいろ装着されて

目隠しされてマウスピースをくわえて

緊張MAX驚き


「では始めますねー」

と言われてからの記憶なし凝視


遠くからざわざわと声が聞こえてきて

意識が戻ってきた頃には検査を終えて

ストレッチャーにのせられてましたにっこり


気管支を順番に確認して

痰を吸引したり、洗浄したり、

検査時間は1時間ちょっとだったようです


後ほど気管支の写真を見せてもらいましたが

気管支がたくさん枝分かれしていて

CTで影があった箇所には

痰がベッタリ溜まっていて

それを吸引、洗浄したとのこと


痰を取り除いて綺麗なって

スッキリした気分にっこり


その痰を培養して菌を確定するわけですが

洗浄して綺麗な気管支になったのに

服薬必要なの?、と素人的な疑問キョロキョロ


今月末、検査結果の説明と

今後の治療方針について話を聞きます


検査後は喉が痛くてガラガラして

しばらく声が出ませんでした


喉の麻酔が切れるまで

2時間ほど水分をとることができず

朝9時から飲食禁止だったので

16時半頃、7時間半ぶりに飲んだ水が

五臓六腑に染み渡る美味しさでしたにっこり


その後、少し血の混ざった痰が

しばらく出ましたが

翌朝にはクリーム色の痰になりました

洗浄したせいか、いつもは塊の痰ですが

検査後はドロッとした柔らかい痰でした


昼食抜きだったので、お腹ペコペコ無気力

待ってましたの夕食がこちら気づき

地味ですが、味は美味しかったニコニコ


でも、ちょっと物足りず

看護師さんに

「オヤツ食べてもいいですか?」

と確認し、売店でお菓子購入にっこり

ダウンロードしていた韓国ドラマを観て

快適な入院生活でしたスター


一つ失敗したのがスマホの充電器あせる

コードだけ持って行って

アダプターを忘れてしまったので

充電できずもやもや


古いスマホなので充電の減りが早く、

夜には使えなくなりました真顔


そんなこんなで

あっという間の検査入院でしたが、


気管支鏡検査

もし迷ってる方がいたらお伝えしたい


眠ってる間に終わりますにっこり

(病院によるかもしれませんが)


いい歳して注射も怖くて

ベッドで寝かせてもらって採血するような

超小心者の私が大丈夫だったので

普通の人なら楽勝なはずです気づき


胃カメラや大腸カメラより楽でしたよーひらめき