昨年末、

冷蔵庫を見に家電量販店に行った際、

店内をプラプラ回っていた夫が

「欲しいものがある」と

私を美容家電コーナーに連れて行きました。

 

欲しいものとは、

Panasonicの

高浸透ナノケアドライヤーでした。

 

お試し器が並んでいたので、使ってみたら

 

風が気持ちい合格

スカルプモードという機能が

抜け毛予防に良さそう合格

 

と思ったのだとか凝視

 

我が家には、

夫婦2人が独身時代から使用している

イオンドライヤーが2台あり、

風量も使用感も特に不満がなかったので、


「4万円近くするドライヤーを

 買う必要はありません!


と却下したのですが、、、

 

数日後、ブロ友さん達がたまたま、

そのナノケアドライヤーがとても良い

とコメントでやり取りをしているのを見て

興味が出て、、、笑

お試し器を使いに行ってみましたニコニコ

 

うん、ホントだひらめき

風量があって、

熱すぎず、心地よい温かさの風ダッシュルンルン

 

頭皮の乾燥を抑える

スカルプモードのほかにも

肌の潤いを保つスキンモードという

機能もあるのかー

ふーん、とドライヤーを眺めていたら

店員さんがやって来た。

 

このドライヤー大人気なんです!

使っていると髪に艶が出ますよ。

当店の女性スタッフは

全員これに買い替えました!

お化粧の仕上げに

スキンモードで顔に風をあてると

ファンデーションのなじみが良いですよ。

少し高めですが、

これは単なるドライヤーではなく

美容機器だと思います!

 

・・・と熱く語られ笑

「今なら、もれなく現金キャッシュバック

 キャンペーン中ですキラキラ

とクロージングをかけられて笑

まんまと購入しましたニコニコ

 

皆さんがオススメするだけあって

使い心地はとても良いですキラキラ

髪の手触りが良いにっこり

 

夫もせっせとスカルプモードで

頭皮に風をあてていますニコニコ

これ、ネイビーらしいのですが、

ブラックに見えますね。

 

以前は、調理家電や季節家電など

テレビ以外の家電は

ほぼホワイトを購入していましたが、

そういえば、

今の家に引っ越してきてからは、

ブラックばかり買うようになりました目


ズラリとブラックひらめき

 
 
そしてもう一つ、
2010年製のテレビも買い替えました。
 
昨春、2006年製のテレビを
有機ELテレビに買い替えたのですが、
それと同じ型のものが
グンと安くなっていたので、
眺めていたら、
またまた店員さんがやって来て、
今なら年末特価で
上位機種もかなり安くなっていますよ、
と言われ、、笑
 
AIオート機能で画質・音質が良いとか、
Wi-Fi6対応で通信が安定するとか、
GoogleTV搭載とか、
なんだか色々説明されて、
結局、上位機種を購入したのですが、
そもそも我が家は
Wi-Fi6対応エリアではなかったようであせる
AIオート機能の良さもイマイチ実感できず、
上位機種は我が家には宝の持ち腐れでした笑

家電ってよくわからないから
薦められるがままの私無気力
夫はさらにアナログ人間なので
チンプンカンプン真顔 あははあせる
 
それでも、10年以上前のテレビに比べたら
画質も良く、大画面になったので、
テレビライフが快適になりましたニコニコ
 
なかなかの出費でしたが、
10年超の古い家電達を買い替えて、
我が家がちょっとバージョンアップスター
うれしいにっこり飛び出すハート