先日、スーパーで見つけた

ピエトロのパスタソース

 

普段レトルトソースはあまり買わないけど、

ネーミングに惹かれて買ってしまったひらめき

 

『絶望スパゲティ』 わぉ〜笑

 

イワシと香味野菜がマッチして

なかなか好みな味でしたニコニコ

 

『お肉好きのあなたのためのボロネーゼ』も

お肉ゴロゴロで美味しかったニコニコ

 

ピエトロって

ドレッシングしか知らなかったけど、

色々販売されてるんですね~。

 

ピエトロオンラインで見かけたこちら。

ウニピザ、カニピザ 食べてみたい目がハート

 

 

そしてこちらは、

ワゴンに山積みされて

1個100円で売られていたドラゴンフルーツ

わぉ〜ピンクハート 鮮やか〜ひらめき

 

なんか元気でる〜ニコニコ

 

初めて食べたドラゴンフルーツは

派手な見た目とはウラハラに

割とあっさりとしたお味でしたニコニコ

 

 

それからこちらは、

『あさイチ』で紹介されていた炊き込みご飯 

わぉ〜ピンクハート 豪快ひらめき

 

味付けはお酒だけ。

研いだお米2合に酒100mlを加えて

2合目盛まで水を入れて

油揚げと人参を丸ごとドボン。

 

 

炊き上がったご飯と人参をほぐすと

 

上品なお味の人参炊き込みご飯でしたニコニコ

 

 

最後にもう一つ。

お祝い返しでいただいたギフト。

開けると可愛いらしいものが並んでたひらめき

 

お味噌汁やお吸い物

 

ポタージュやトマトスープも目

 

お湯を注ぐとお花が浮かんでる花

わぉ〜ピンクハート ラブリーひらめき

 

 

以上、

最近 わぉ〜と思った食べ物でしたニコニコ

 

 

人間の五感って

視覚が80%以上を占めているのだとか。

次いで、聴覚、嗅覚、触覚、味覚の順で、

味覚の占める割合は1%程度だそうです。

 

五感で「美味しい」と感じるには

味つけだけでなく、

「すごーい!」とか「美味しそう♡」とか

視覚からのワクワク感が重要なんですねにっこり

 

五感を刺激すると

脳が活性化するそうなので、

食べものに限らず、

綺麗な景色を見たり、

好きな音楽を聴いたりして、

驚いたり、感動したり、ウキウキしたり、

五感を刺激したいものですイエローハーツ