ガス給湯器が凍結してお湯が出なくなった件、翌日の昼頃からキッチンとお風呂は出るようになったけど、なぜか洗面所だけ出ないもやもや

洗面所だけ燃焼ランプが付きません。

なんでだろ真顔

 

夫の実家の屋外水栓が漏水していたので、設備屋さんに電話したら「今、40軒待ちなので、順番に伺います!」ってあんぐり

あちこちで水道管の凍結・破裂・漏水が相次いでいるようですあせる

水道水の供給にも影響が出ていて、一部の地域で計画断水しています。

 

今日も朝からずっと雪雪の結晶

明日からまた寒波再到来とのニュースあせる

さっきから風が強くなってきました不安

また氷点下になったらやだなーあせる


寒波でビオラ達が凍ってしまわないように、

室内に避難させています。

 

冬が来る前に作った

フラワーラック&ビニールハウス。

内部が結露しているので、

冷たい外気から多少は守られているようです。

 

雪の吹き込みも防げたし、

頑張って作ってヨカッタニコニコ

 

ラックに入らない植木鉢も軒下に避難させています。

image

北陸の冬にはママさんダンプは必需品ビックリマーク

 

 

冬はガーデニングができないので、

室内で切り花やドライフラワーを楽しんでいます花

 

少し前ですが、

年末のホームセンターの切り花コーナー

 

どの花もリーズナブルな年末特価になっていました花

 

 

大好きなデルフィニウムを購入飛び出すハート

 

この鮮やかで透け感のある儚げなロイヤルブルーが大好きですにっこり

image

 

この青が視界に入るだけで気分が上がりますラブラブ

しばらく楽しんだらドライフラワーに花

 

こちらは1年程経過して色褪せたデルフィニウムのドライフラワー

 

新しいドライフラワーに交代

これで半年は楽しめそうにっこり

ほかのドライフラワーもかなり色褪せてるので、交代させたいなー。

 
こちらはスモークツリー
すっかり茶色くなってしまったので、新しいドライフラワーにチェンジしました

image

 

スターチスはドライにしても発色が良く、長持ちするので好きですニコニコ

 

こうやって冬の花あそびを楽しんでいると、

「またお花屋さんごっこか・・」と言われます笑

 
暖かい春が待ち遠しいなー花