寒波ビックリマーク

寒いですあせる


クリスマス寒波ほどの猛風ではないけど、昨日から時折吹雪いています。積雪も10センチほどで、たいしたことはないけれど、とにかく寒い不安あせる


今朝の我が家の2階リビングは4.5℃でした。

1階の、今は物置にしている元私の寝室は、マイナス1.5℃でした驚き

ここで寝てたら凍え死んでるよドクロ


朝食の後、

食器を洗おうとしたらお湯が出ないあんぐり

あー、凍っちゃったかーもやもや

配管に保温材巻いてあるのになー。


設備屋さんに電話をしてみたら、無理にぬるま湯をかけたりせずに、気温が上がるまで何もしないほうが良いと言われ、昼まで待ってみたけど、回復せず凝視 ちっとも気温は上がらない汗


元私の寝室

昼でも氷点下でした真顔


今日は我が家ではお湯をあきらめて、

早めに16時頃で仕事を切り上げ、近くのお宿の日帰り温泉に行きました。


大きな窓から吹雪を眺めて、

ポカポカの温泉にゆっくりとラブラブ

極楽極楽ニコニコ


雪が降る寒い中、

果敢に露天風呂に攻める親子がいました凝視

ヒートショックに気をつけてーあせる


温泉で体が温まった後は

サンラータンメンを食べて帰りました飛び出すハート


このお店の

シナモン、みかんの皮、山椒が入った独特の風味の紅油が好きなんですひらめき


体の中からポッカポカ飛び出すハート


帰宅して、

前にブログで紹介した超熟ドロドロ柿を、

ブロ友小梅さんに教えてもらったスペシャルな食べ方で目がハート


ドロドロ柿にバニラアイスを添えて、

ラム酒をかけてデザートにしました飛び出すハート

めーっちゃ美味しかったですひらめき


寒い日に、暖かい部屋で、

冷たいアイスを食べる贅沢ラブラブ

あー、しあわせニコニコ



明日はお湯出るといいなー真顔