遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

お正月は実家にて

おせち料理のほかに

姪&甥のリクエストで

蟹パーティーをしましたニコニコ

 

蟹脚ポーションは刺身としゃぶしゃぶで飛び出すハート

 

蟹鍋と焼き蟹も楽しみましたニコニコ

散々食べ散らかした後の写真です笑

 

食事の後は、毎年恒例の

年末ジャンボ宝くじ結果発表会スター

 

父が購入した宝くじを、家族みんなで

10枚ずつ目の前に並べて確認します。

 

私はいつも当選番号の読み上げ係ニコニコ

 

一昨年は、なんとひらめき

2等1000万円が番号一致の組違いでしたビックリマーク

 

下1ケタから読み上げて、

2等の番号と一致した時は、

歓喜の悲鳴で盛り上がり気づき

組違いと分かった時は、

落胆の叫びが響き渡りました無気力

 

あの驚きは今でも忘れられませんびっくりマーク

 

昨年は、下1ケタ一致の300円以外に

10,000円が1枚当たりました。

 

今年の結果は、、

3,000円が2枚当たりましたニコニコ

 

高額当選したら、

みんなで北海道か沖縄に旅行する

という夢は今年も叶わずでした笑

 

その後は恒例のトランプ大会。

ババ抜き、7並べ、神経衰弱、ブタの尻尾、、

ワイワイ、キャーキャー、大騒ぎです泣き笑い

 

小学生の甥が「トランプしようー音譜」とみんなを誘うのも、あと数年かなー。

 

トランプの後は一息ついて

弟がふるさと納税で取り寄せたキャビアをつまみにワインタイム赤ワイン白ワイン

ほどよい塩気が美味しかったです音譜
 

 

その後、年末年始のテレビでおなじみの

『芸能人格付チェック』ごっこをしましたにっこり

 

お題は、カフェオレ花

 

妹が、高校生の頃からグリコのカフェオーレが好きで、ほぼ毎日飲んでいるので

「絶対に違いがわかる!」

と自信満々に言うので、じゃあ格付チェック風に飲み比べしてみよう!ということで開催ニコニコ

 

百均で購入したアイマスクをつけて

いざ飲み比べ飛び出すハート

 

①グリコのカフェオーレ

②同じくグリコのミルクたっぷりカフェオーレ

③雪印のコーヒー牛乳

④『絶対アカン』森永マウントレーニアのクッキー&クリーム風味のカフェオレ

 

結果は、、、

 

妹、まさかの

雪印コーヒー牛乳を選択しました泣き笑い

 

「20年以上ほぼ毎日飲んでる味を外すわけがナイ!」と豪語してたのに笑

みんなで大爆笑でした。

 

このカフェオーレの飲み比べ

正解したのは、甥っこだけビックリマーク

 

「いつも飲んでるのはこの味!」

と断言して大当たりスター

なかなか違いのわかる男でしたひらめき

 

義弟は『絶対アカン』のクッキー&クリームを選択。

これまた、みんなで大爆笑しました泣き笑い

 

次のお題はバニラアイス花

 

これは、

大人達が「ハーゲンダッツなら自信あり!」

甥&姪が「スーパーカップなら自信あり!」

ということで開催になりましたニコニコ

 

①ハーゲンダッツ

②スーパーカップ

③MOW

④牧場しぼり

 

結果は、、、

 

スーパーカップは全員正解飛び出すハート

ハーゲンダッツを当てたのは私だけでした目がハート

 

スーパーカップだけが

アイスクリームではなくラクトアイスなので、

あっさりしていて、なめらかさも違うので、わかりやすかったです。

 

牧場しぼりもMOWも美味しかったけど、

やっぱりハーゲンダッツはバニラの香りが一番強くて、美味しさも別格でしたニコニコ

 

『芸能人格付けチェック』ごっご

盛り上がって楽しかったので、

またやりたいなー飛び出すハート


次のお題は何にしようかなニコニコ