日々、平凡に暮らしています。

 

あまり変化のない暮らしですが、

 

今日もいつも通り

好きな音楽をかけて、

美味しいコーヒーを飲みながら、

PCに向かって仕事をする。

 

『平凡』に暮らせるって幸せなことだなーと、しみじみ思いました。

 

 

仕事中はAmazon musicをかけていますが、一番よく聴くお気に入りは

『ホテルラウンジで流れる癒しのジャズピアノ』

image

 

ビル・エヴァンスのWaltz For Debbyをはじめ、好きな選曲が多くてクローバー

 

愛用のSONYグラスサウンドスピーカーからの柔らかな音色が、まるでホテルのラウンジで優雅に仕事をしているかのような気分にしてくれますニコニコ

image

 

 

平凡な暮らしの中にも、

小さな発見、感動があります。

 

観葉植物『ネオゲレリア』の葉が赤く色づいてきたなーと思ったら

 

小さな花が咲いてたビックリマーク

おやゆび姫みたいで小さくて可愛いひらめき
3日ほどで枯れてしまいましたが、小さな感動でした。

 

 

いつのまにか20種類以上育てているヒューケラ。

一番のお気に入りは『キャラメル』です。

 

春に植えた時はこんなにスカスカだったのに(左)

image

 

今ではこんなに大きくなりました。

image

 

水やりをしていると、

葉の裏や茎のピンクがチラチラ見えるひらめき

可愛いピンクのチラリズムにキュンラブラブとします。

 

次々と出てくる可愛い花芽達にも、キュンラブラブ

 
 
かれこれ6年ほど育てているオリーブの木。
今年初めて実がつきましたひらめき
image
我が家にはオリーブは1本しかないし、受粉して実をつけることはないと思ってたのに。蜂がどこかから花粉を運んで来てくれたのでしょうか?
可愛くて、毎日見守っていますニコニコ
 
こちらはスキミア
image
少しづつ蕾が出てきました。

 

スキミアの赤い蕾の時期が好きです飛び出すハート

image

今年も寒い季節に可愛い蕾を楽しませて欲しいです。

 

 

私の小さな感動写真は、

植物の写真ばかりだなー笑

 

植物からはいつもたくさんの発見、感動、幸せをもらっています 愛飛び出すハート