昨年ダイソーで購入して、大活躍したもの。

ストロー付きのメイソンジャー飛び出すハート

 

数年前にメイソンジャーサラダって流行りましたよねひらめき

野菜を切って詰め込むだけでオシャレなランチになるので、よくお弁当にして会社に持って行っていました。

 

このメイソンジャーのストロー付き。

仕事中に飲み物を飲むのにとても便利で、

昨夏は毎日これでアイスコーヒーを飲んでいました。

 

今夏も、毎日使ってますニコニコ


ネットを見たら、

フルーツを入れた水もオシャレ〜音譜

 

なかなか家でこんなオシャレなものは飲みませんが、フルーツ酢のソーダ割もカラフルなストローで飲むとすごく美味しく感じますニコニコ


 

実は、一つジャーを割ってしまい、新たに一つ購入したので、ストローが3本あります。



今日は、何色のストローで飲もうかな~音譜

と、毎日ストロー選びを楽しんでいるアラフィフ女子です笑

 

 

余談ですが、

うちの夫は炭酸水が大好きです。

以前は、500mlの炭酸水を箱買いしていましたが、ペットボトルが山ほどたまるので、今は炭酸水メーカーで炭酸水を作っています。

便利です音譜

 


 


さて、先日実家に帰ると、

父が梅干し用に紫蘇を揉んでいました。

たくさん紫蘇があったので、初めて紫蘇ジュースを作ってみましたひらめき

 

洗った紫蘇を

 

沸騰したお湯に投入

 

15分ほど煮だして、

クエン酸と砂糖を入れたら完成!


甘い食べ物は好きなくせに、甘い飲み物は好きではないので、砂糖少なめに仕上げましたニコニコ

 

炭酸で割ったら、夏にピッタリの爽やかで美味しい紫蘇ソーダにキラキラ


綺麗な色飛び出すハート

 

少しだけ黄梅もあったので、

梅シロップも仕込みました。

 

何人かブロ友さんが作り方を紹介されていたので、梅は一晩冷凍させてから、砂糖と一緒にジップロックで冷蔵庫へ。

 
実家にあった上白糖と三温糖で漬け比べ。
数日後の出来上がりが楽しみですラブラブ

 

暑いと、好きなアイスコーヒーばかり飲みがちなのですが、梅や紫蘇ジュースを飲んで夏を乗り切りたいですニコニコ