私は先月47歳になりました照れ


5年程前の健康診断から高血圧と指摘されつつ、生活習慣の改善(気持ちだけ・・にやり)で様子をみていました。


昨年10月頃から体調不良でいくつか病院に行く中で腎臓内科を紹介され、今年1月に原発性アルドステロン症と診断されました。


現在はミネブロ2.5mgを朝1錠服用しています。


同病の方々のブログを拝見して、確定診断に至るまでの検査、服薬後の血圧、アルドステロン値についてなどなど、不安があったり、聞きたいことがたくさん出てきましたおーっ!


医師に相談すればよいのですが、色々あって今は専門医ではないかかりつけ医に通院しているので、少し不安な部分があります。


確定に至る経緯や、現在の状況など書いていきたいと思いますので、情報交換などしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますニコニコ