ご訪問ありがとうございます飛び出すハート




前回の人生初ベリーショートに挑戦した結果…にもお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ




だんだん、馴染んできてくれてる気がします






皆さん夏休み期間いかがお過ごしですか?



夏休みに宿題が出ないという学校に通われてるお子さんいますか?


うちの次女はまさにそれで、その代わりに本人に何をするのかは任されている


ある意味一番怖い宿題になります驚き



で、我が家の次女ちゃんが夏休みにやっていることは…



ゲーム三昧…と思いきや、4教科の徹底復習と教科書単元を全て終わらせるという


勉強三昧な毎日ですあんぐりビックリ‼️



なぜ?

どーした⁇と思いましたよ。


実は夏休みに入る時に学校からもらってきた

県1位の進学校の入学説明会のチラシがきっかけでした



話だけでも聞きに行きたいというので、申し込みをして説明会に行った帰りに


私、あの学校に入学したい!と目をキラキラさせて言ったのです目キラキラ




いやー、驚きました


正直、その学校は…というレベルなんです


とてもじゃないけど…もやもや



ただここは、次女ちゃんが本気になればやらないことはないと思うよ!


と、励ましたら本気になってしまって…。



そこに大学生の長女が加わり


1週間のカリキュラムを組んでわからない所を教えてくれて、


更にそこに学力診断テスト全国1位を取得していたパパが加わり…  (私は戦力外ですがタラー)



謎の自信を持ち始めた次女ちゃん。



もちろん、塾にも行かない!の一点張りで毎日自主学習をしています



母としては見守ることしかできませんが、健康面とメンタル担当で応援したいと思います



暑い日が続いてますが、更に熱い2023の夏休みです!



こんなふうに家族が一枚岩となって何かに取り組めることを楽しみたいと思います♪