ご訪問ありがとうございます
 
 
 
前回のAi時代に備えた子育ての考え方にもたくさんお越しいただき、ありがとうございましたにっこり
 
 


GWも終わり、また慌ただしい日々に戻りました
 
皆さんは上手にシフトできてますか?

 
私はやっと終わった感があります

というのも…
 
普段休みの少ない夫はこういった連休は他のお仕事よりも長くとれる傾向があり、私や子どもたちが通常営業を始めた後も数日自宅にいました
 
ふだん一緒にいられない分、ありがたいのですが
 
まー、手がかかるWWW 子ど達以上に!
 
こっちも疲れてるので適当になったりするとスネル
 
それは正に大きな子ども
 
神経をすり減らすストレスの多い仕事柄、家ではのんびり甘えたいのでしょう

 
かと言って、私も家事に仕事に時間の限られた中で50歳を過ぎた体をどう労わるか・・毎日時間との勝負
そんな自分勝手な夫に昔の私ならキレてましたびっくり
 
 
が。。。夫婦も長くやっていると扱い方が←言い方よ汗 知っていて
 
我慢するでもさせるでもなく、その場を難なく通り過ぎる?というテクニックが身についていることに気づくのです
 
 
 
今回も朝5時には起床するために早めに就寝する私に納得のいかなかった夫
少しご立腹でした。。


その態度に腹を立てるとその後続く喧嘩の時間も体力ももったいないので、代わりに夫の好きな美味しい和食の朝ご飯を準備しました

 
少し朝の手間がかかりますが、朝から美味しいものを家族みんなも食べられて一石二鳥ですラブラブ

 
そして帰宅後は、夕飯作るのが疲れた・・とかなんとか言って、外食へ。
 

外で呑むのが好きな夫の機嫌もすっかり直っています(笑)
 

家計費的には少しかさみますが、そんなにお高い店に行っているわけではないので許容範囲内で済み、私も楽してこれまた一石二鳥ですグッ
 
 
 
こうしてお互い気分がいいまま穏やかに長期休暇を過ごせました
 
 
大人の知恵と財力といのはこして使いはたしていくのだろうと薄々感じる今日この頃です泣き笑い
 

 
そして、次は長女が転居先の部屋にエアコンが欲しいと言ってきました
 
いつもの楽天頼みで検索すると工事費までついて5万円台!というエアコンがあったので、さっそくポチりました
 
 【平日工事割り1000円OFFクーポン配布中 6/28 18時まで】エアコン 6畳 工事費込み 標準設置工事 標準取付 工事費込み セット 2022年モデル 冷暖房 単相100V対応 国内メーカー 新品 工事保証3年 airRCP レビューを書いてプレゼント!〜5月31日まで airRCP 工事込
クーポン付いてました↑
 

こうして今年のボーナスも消えていくのだと確信
 
支払える給与があることへの安心と感謝。。
 
こうして大人は妥協点をみつけることも上手になっていくのだと知るのでした…泣き笑い