ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



前回の楽天マラソンのお買い得品にもお付き合いいただき、ありがとうございましたにっこり




我が家も無事、狙っていた商品を購入することができました照れ


届いたら感想書かせてください!



まだまだ半額クーポン出てます!


ラッシュガードに見えないこちら↓



水陸両用のセットアップピンクハートクーポン利用で半額に!

こういうの体型カバーにもなるし、ありがたいです






それと、ワンタッチサンシェードも半額で

1980円!

便利そうなので購入








母が亡くなってからもう5年になりますが、ふとした瞬間に母からの言葉を思い出すことがあります


美容師だった母

頭の回転が早く、一度にいくつものことを同時に行うことができるテキパキタイプで料理も上手
短時間で何品ものおかずを作っていました

浴衣も手作りする器用さと着付けのセンスが抜群で
月商100万円越えのバリバリの経営者


ただ、自店の経営のことで頭がいっぱいで男性気質。母性とか優しさといったことは周りのお母さんたちとは異質な感じでした


そんな母に言われた言葉で今でも印象に残っているのが

男の人は繊細で弱いから、いくら喧嘩して頭にきた時でもプライドを傷つけることだけは言ったらダメだよ

既に結婚生活が破綻していた母からのその言葉には説得力がありました


私も結婚当初はカチンとくることばかりで、しょっちゅう喧嘩しては余計な言葉を口にしそうになりましたが、母からのその助言のおかげで、夫のプライドを傷つけるまでには至らないで済みました


男の人は褒めてあげればいくらでも稼いで持ってきてくれるから…笑

ないよりはあった方がいいでしょ…笑
どうせなら、そういう女性の方が得だよ
あとは、感謝しなさい。何でもいいから感謝して、そうやって賢い人間になりなさい


女性としての幸せを諦めた母が娘にはそうなってほしくなくて伝えてくれた言葉だと思います

その言葉通りがいいのかは別として
その母の思いが今の私も支えてくれています


私は愛する人になりたいと強く願い
愛する=些細なことにも人からの愛に気づき受け取る

それができる人になりました、お母さん。
毎日がとても幸せです、ありがとう愛飛び出すハート



いなくなった後もこうして会話をしています