ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


更新がだいぶ空いてしまいましたあせる


前回の次女の失恋話にもお付き合いいただき、ありがとうございましたにっこり





今回も次女ちゃんの話題です



学校の校則って、なんか腑に落ちないことたくさんありませんか?



私の時代は、体育の時間は必ずブルマにならなければならなかったんですえーん


これが寒さと屈辱的で嫌でした


ダサいジャージを買わされたあげく、半袖・ブルマってジャージ買った意味?



昨日、体育だった次女。

長袖ジャージを1枚しか持っていないのですが

うっかり私が洗濯し忘れてしまい、着ていけない状態にあせる



上着扱いのものは授業中脱がなければならないというルールを理解していた次女は、トレーナーをジャージ代わりに着て行ったんです



ですが…



先生によると、そのトレーナーが上着扱いになるから脱げと言われたらしく滝汗



その日は、朝から冷え込み

しかも1時間目。


次女は必死に先生に掛け合ったそうです泣くうさぎ




サムネイル

寒い上に、縄跳びなので縄が素肌に当たると…無理そうなので許可してください泣くうさぎ


するとしっかり上着を着込んで授業を行う先生が





本当は危ないからダメなんだけど、今回はいいよ

 
サムネイル


と、言ってくれたそうです



危ないって、何が?と思った私


おもわず、

危ないのはお前の頭ん中の方だわ


と、子ども達の前で汚い言葉を使ってしまったのでした



唖然とした後大爆笑の次女と

それを聞いていた長女



そもそも洗濯してなかった私が一番悪いのに悲しい





そんな話をIKEAのイチゴフェアでお茶しながら愚痴った女子3人





気持ちスッキリ

お腹パンパンで帰宅しました




長女はダイエット中なので巷で噂のベルミスを履いてスウィーツを堪能したら、細くなった!と喜んでました




浮腫が取れると言った方が正しいかもしれません





長女いわく、締め付けられ感ちょうど良く代謝も上げてくれてるのだとか。


意識も高まるからダイエットに良い合格とリポートしてくれました


とりわけ、就寝中の着用が寝ている間に代謝アップしてくれるからおすすめだと言ってました


私も試してみようと思います!