GW後半とモカお迎え2周年。 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


我が家のGW後半は、4~6日の3日間。
前半・後半合わせてこんなにお休みが続くなんて、ほんと珍しい~。


前半に引き続き、後半もウォーキングばっかりしてた3日間でした笑

4日は、近所の電器屋さんのチラシに、無線マウスが出てて、
旦那くんが自分のPC用に欲しいって事で歩いて行ってきました。
そのあとはヨーカドーに寄ってちょっとだけ食材の買い出し。
歩きだから、少ししか買えないハズなんだけど、
ついつい重いものを買ってしまってちょっと後悔w

この日は7,500歩くらい。

このあと、うちでお昼ご飯を食べて、
せっかく天気がいいのに家に籠ってるなんて勿体ない!てことで、
スマホでカフェを検索して旦那くんのバイクでGO!
・・・しかし時間まで調べるの忘れてて「15時からでーす」と言われ。。。
まぁ色々あって、そのお店は断念して別のカフェへ。


私も大好きなケーキ屋さんで、
よくお友達にここのお菓子をプレゼントするんだけどね。
こんな田舎には珍しくそこそこ名の知れたお店らしいので
人気もあるから予想通りちょっと待つことになっちゃったけど。

ここはラテ・アートもあるので、私はそれにしました。
前に行った時はうさぎさんだったり、クリスマスの頃には雪だるまだったり。
クマさんもあったかなー。


なので今回もうさぎちゃんを期待してたんだけど。。。


1367894907691.jpg


ケロケローw

このお店の9周年のキャラクターがカエルちゃんらしいのねん汗
カエルちゃんが大の苦手な私ですが。。。許容範囲内のアートでしたw
あんまりリアルだったらきっと飲めないsei

おうちに帰って、撮っておいたガリレオを見てひと休みして、
糖質に気を付けつつおつまみメインの夕飯を作って飲んで食べて
この日は終了~。




5日は、旦那くんが朝早く起きて洗車して、
その後はモカのケージ周りの片付けの続きをするのに
スーパービバへちょこっと買いもの。

そしたら旦那くんのお友達に遭遇~!
しかし微妙な間柄らしく、微妙な空気感のまま終わるww

一旦家に帰って、今度は歩いてブックオフへブックオフ
途中、どこかでお昼食べよーって話だったから、
歩きながらきょろきょろしながら。

で、ラーメン屋さんへ。
この場所にこのお店があるのはずっと知ってたんだけど
なかなか入る機会もなかったのよねー。

でも入ってメニューを見てちょっとびっくり。

麺が普通の手打ち麺と、全粒粉の麺が選べたのー。
なので私は迷わず全粒粉のつけ麺に。
旦那くんも全粒粉にしてました。




すっごいモチモチで、顎が鍛えられてる感じがしたけどsei
美味しかったですaya

ラーメンはまだGI値は低めとは言っても
糖質制限してると、食べた後の罪悪感みたいなのがちょっと出てきちゃうけど
全粒粉だとそういう気持ちも少し軽くなるので嬉しいですおんぷ*
また今度食べに行こう~♥akn♥

この日は11,000歩くらい。




昨日は、モカを診てもらってる動物病院近くに業務スーパーがあって、
ヒルナンデスで見てから行ってみたかったんだぁ。
ちょうど鰹節がもうすぐなくなりそうだったし、
GW中はコストコも激混みだろうからね~汗

鰹節だけは買うけど、とりあえず初めてなので
どんなもんか見てみるっていうのが第一だったので
ちょっと遠めだけど歩いて行ってみる事に。

安いものはすっごい安いけど、
そのへんのスーパーで安売りしてる時の値段とあまり変わらないものも。

安いけど、飲食店をやってるプロたちが買いに来るお店なので
味は間違いないってヒルナンデスでは言ってたけども。

でも冷凍野菜とか、便利そうだなーっていうのもたくさんありました。
昨日は歩きだったから、冷凍物は買わなかったので
今度は車か自転車で行って冷凍物も試してみよーsei


その後は途中ですき家でお昼を食べて、
ちょこっと近所のホームセンターで、
旦那くんのバイクのオイルなどを買って帰宅。

昨日は約12,800歩。11km弱。
暑かったのもあってさすがに疲れたーためいき
出来る限り日陰のある道を選んで、日陰を歩いて、
信号待ちでも日陰にいたりとかしたんだけど。。。
それでも汗だくになりましたふぅ

陽射しも強かったから、昨日は寝る前に化粧水パックしましたわよ汗

そんなこんなで我が家のGWは終了しました。




そして、先日。
モカをお迎えして2回目の4月30日が来ましたWハート

ちょうどその頃、近くに出来たイオンの中のわくわく広場っていう
産直野菜のお店で、葉付き人参を発見して、入手していたのでゴザイマスキラキラ

モカはお野菜の好き嫌いが結構あってなかなか食べてくれないんだけど
人参の葉っぱとサンチュとサニーレタスだけは喜んで食べてくれるのです。

中でも人参の葉は香りが強いのか
持って近くに寄って行くだけで「早くちょうだい」アピールがw

だから近所で買えるところないかなーと思いつつ。。。
ブロ友さんの、ぷちころパパさんの神にんじんを、
お願いしてみようかと思っていたところでした。

でも食欲が落ちた時に、すぐあげられるように
自分でも入手できる場所を確保しないとなーと思っていたので、
イオンで見つかって良かったですほっ

ただ、毎日入荷しているわけではなさそうなので、
もうひとつ近所にある産直店にも行ってみようと思っておりまする。
そこのお店のがホントに近所なので、
もし売ってたらちょっとお店の方と仲良くなって
色々相談してみようかとww


わさわさしてる葉っぱさんたち。


一度にたくさんあげると、モカはすぐ盲腸糞が多くなったりするので
ちょっと贅沢なおやつみたいな程度の量であげてますが、
それでももうだいぶ、なくなってきましたけどsei


保存方法を調べたら、お花のように花瓶とかに入れて
毎日お水を交換していれば一週間は大丈夫だそうです。
実際、この写真のもまだまだ元気な状態を保ってます。


お迎え2周年のお祝いに、この日はちょっとだけ多めにあげました。




モカががっつき過ぎて、人参がブレて写るほどwww


ここ最近、病気もなく、食欲が落ちることもなく、
元気に過ごしてくれていて、本当に嬉しいふわふわハート3


また元気に、次のお迎え記念日を迎えられますようにLOVE...





にほんブログ村