不登校っ子&登校しぶりっ子を

もつワーママのお助けマン

 

小学校教員歴20年

ママと子どもを笑顔にするスペシャリスト

 

中井はるかですニコニコ 

 

 

何か今日もワンオペしてるよね~私💦

我が子なのに、なんか気を遣ってない?私。

一人だったらご飯テキトーに済ませるのに・・・

ってか、子育てっていつ終わるの~?!えーん

 

なんて、ワーママのみなさーん飛び出すハート

悩んでませんか??

 

 

 

 

今日のお話しは、子育て疲れですオーナメント

 

我々人間です

出来ることに限界があります

 

結論

どれもこれも100%頑張らなくていいんですびっくりマーク

以上‼

 

 

え?!

え?!

 

心当たりありませんか?

 

仕事は手を抜けないから、つい頑張っちゃうびっくりマーク

子どもには栄養たっぷりのご飯を食べさせて

学校でどんな様子か知りたいびっくりマーク

 

うん、分かるニヤリ

私も手を抜けない人間でしたから飛び出すハート

真面目なんです。そして頑張り屋。

自分では全くそう思わないんですけど

よく言われます花
 

ワーママのみなさんキラキラ

何のために仕事をしてるかって、

それは何より子どもたちを守るためですよね。

一生懸命食事を作るのは、やっぱり

子どもたちの成長のためですよね。

 

でもそれ、本当に子どもたちのため?

実は自己満足になってないですか?

ちゃんとママの気持ち、子どもたちに伝わってる?

すみません、非難殺到しそうですね💦

 

頑張りすぎて

時間がない!⇒イライラハッ⇒子どもたちを追い込む・・・ドクロ

なんてことになるなら

子どもたちはどうなると思いますか?

そう、子どもたちもイライラが募りますよね。

 

はい、悪循環アセアセダッシュ

 

だから

100%頑張る必要はないんですウインク

 

ママだって

ほっと一息する時間作りましょハート

好きなことする時間作りましょスター

 

▼あなたのリフレッシュタイムは何ですか♡?

 

そうやって、自分に合わせた時間を

過ごしてリフレッシュウインク

そしたら、また笑顔で我が子と

向き合えますよ飛び出すハート

 

「明けない夜はないキラキラ

しんどい時、苦しい時、話したい時は

不登校っ子&登校しぶりっ子をもつ

ワーママのお助けマンの

中井はるかを

頼ってくださいね照れ