不登校っ子&登校しぶりっ子を

もつワーママのお助けマン

 

小学校教員歴20年

ママと子どもを笑顔にするスペシャリスト

 

中井はるかですニコニコ 

 

 

この子、何考えてるのかしら…知らんぷり

気持ちを分かってあげたいんだけど

中々話してくれない…あせる

 

なーんてこと、ありませんか?

これ、ワーママさんだけじゃなく

結構悩まれてるママさん多いんですよね💦

 

担任をしている時にも1位2位を争うくらい

相談率が高かったですびっくりマーク

 

 

 

 

今日のお話しは

子どもの本心を

理解するには??飛び出すハート

です

 

大丈夫びっくりマークそれ、解決できますウインク

 

答えは

心を大らかにもつことですハート

 

 

ちょいちょい、はるかさん

どぅいうこと?!って

質問攻めにあいそう…合格

 

 

前回のブログにも書きましたが、

子どもが世界一大好きなものって

ママの笑顔なんですよねおねがい

 

今のママって

どんな状態かしら?⇨うつむいてない?あせる

どんな顔かしら?⇨眉間にシワ寄ってない?あせる

 

そんな状態で、子どもは安心できるかな?

 

 

子どもがママに求めてるのは安心感です

そして

子どもの心は親の心を映してますキラキラ

 

つまり、ママがジタバタせずに

どっしり構えておけば

子どもは安心し、落ち着いてママに話してくれますよクローバー

 

 

 

「明けない夜はない星

まずは、ママが鏡の前で

ニッコリしてみてくださいねラブラブ

そしてそのままお子さんの前へ・・・照れ

きっとお子さんもニッコリ爆  笑

お子さんのこと100%

わからなくても大丈夫びっくりマーク

1%分かれば花丸100点くらいの

どっしり感でお子さんに話しかけて

みてくださいね音符

 

しんどい時、苦しい時、話したい時は

不登校っ子&登校しぶりっ子をもつ

ワーママのお助けマンの

中井はるかを

頼ってくださいね照れ