しゃしゃしゃ(∧∀∧*)
きょうわ15じから18じまで、ホテルの説明会&1次選考やったん
しかし人事のおっさんの話長すぎて終わったん19じ(´ω`;)
バイト30ぷんもおくれまちた
しかもそのおっさん、まぢ偉そうに喋るのわいいねんけど、内容が『就活で勝つ』てゆう話で…
おっさんいわく、
内定何個ももらってもそれわ自慢にならん、ほんまに行きたいとこの内定1つGETすることが真の勝利者
それわ、みんな分かってるやろ
それに、それわ1こでも内定もらえてからの話でしょ
なんかそんな贅沢ゆってる場合じゃない
いま就活生わ、じぶんわほんまにどっかから内定もらえるのかなぁってことに不安になってる時期やのに、まだはやい話に思えた
まだその段階に行けてないから、全然心に響かんかったぜ(∪∧∪;)
プラス
会社が内定だすにわ3種類あって
①ぜひこの学生にうちにきてもらいたい
②まぁ、内定あげてもいいかな
③ほんまわ微妙やけど、売り手市場やししゃあなし…
内定もらえても、その会社からほんまに欲しいと思われてる①じゃないと意味ないってゆってたけど
ゅぃわ③で十分やと思った!!!!!笑
そら、ぜひうちに!!て思われてることにこしたことないけど、内定もらえたらいいんとちゃうか
そこから、入社してからがんばるのもいいんじゃない?
おっさんの話わ、いま不安だらけのゅぃからしたらただの理想論に感じましたのです
ゆってることわわかるけど、そんなことゆってる場合でわないんだよなー
わかってないなあ
もっと、就活生の"今"の気持ちに立った話をしてほしかったん
そして、そのあとにあった適性検査
ゅぃ性格診断とかだけと思ってたら、ふつうに数学と国語と推論のテストありましたがなー!
むずかしすぎで全部ウにしてしまいましたがなー!笑
は~なんか色々大変だな
しかし、説明会中に留守電入ってて、かけ直したら
こないだ受けた2次面接合格でしたー^∀^
ぼくの、ほんまに1番行きたい会社なのです
嬉しすぎか!!(^ω^)
無表情眼鏡がなぜぼくを合格にしてくれたのわ謎やけど、とにかく嬉しすぎMAXできょうわテンションあげあげです★
ギザ単純お^ω^
つぎの3次わ1対1の面接らしいから完全に緊張だい(>_<)
がんばるしかな~い!