大学進学後、水商売18歳から初めて大学を即中退。

 

24歳までの6年弱をホストとして過ごし。

 

一年間東京は六本木のキャバクラの世界に飛び込み修行

(No1ホストから下っ端ボーイへの転身はしんどかったあ。。。)

 

25歳で大阪で初めてのお店をもち独立。

 

以後8年間水商売のお店を数店舗経営し続け。

 

大小はあるけど最大7店舗経営したかな?

 

今思えば7店舗が当時の自分の限界だったんだと思う。

 

てか完全に容量オーバーでしたね。

 

会社無茶苦茶になってた時期もあるし。

 

途中1店舗になったりもしたからね(笑)

 

20代で車もいっぱい買ったしマセラッティ乗ったり、従業員100人近く抱えたり、時計もいっぱい買ったり、色んな家住んだり、毎日キャバクラで飲んだり、1年間毎月15回くらいゴルフもしてある程度、お金と時間がないと出来ないことは果たしてきたし。

 

今はお金で出来る事に対しての欲はあんまりないかな。

 

今は時間に縛られて生きてるって感じ。

 

色々な事をきっかけに当時経営してたお店を全て売却。

 

売却価格は全ての店で3000万ちょっと。

 

この数字どう捉えられるのかわかんないけど。

 

8年やってきた会社が3000万にしかならなかったと思うと。

 

めーっちゃせつないよね。

 

まあそれが自分の実力だったんだなと思う。

 

それまでの俺はね!!

 

今は身軽になったし。

 

お金もモチロン欲しいけど。

 

勉強したい!!

 

って気持ちが今はめちゃくちゃ強い。

 

お店を辞めた理由って色々あるけど。

 

ざくっと思いついた理由ならべると。

 

結婚した、水商売が生きる為の手段にしか思えなくなってきた、単純に利益が減ってきてた、水商売の人間関係につかれた、昼間の世界に興味がわいてきた。

 

こんなとこかな!

 

結婚して嫁の事がめちゃくちゃ大好きだったし、嫁は水商売を辞めて欲しいとは口に出して言わなかったけど。

嫁を大事にしたいって気持ちがひとつ。(他の部分で大事に出来なくてごめんねだけど(笑))

 

水商売って仕事を楽しく思えなくなってきたのもひとつかな。

自分が大人になったのか、水商売に飽きたのかわかんないけど。

仕事に対して情熱を持てなくなってきてた。

 

開業当初って会議で何話すかとか、どうしたらいいお店にできるかとか毎日1日中ずーっと仕事のことばっか考えて仕事がベースの人生だったけど。

いつのまにか仕事の事ってあんまり考えなくなってたな。

 

そら売上も下がるよね~

 

あとは人間関係かな

 

まぁみんながみんなじゃないけど水商売って理不尽まかり通ってしまう世界だし。

同業にチンピラみたいな人多いし。ほぼ全員テイカーだし(笑)

 

水商売ってサービス業だしよく言えば嘘も方便の世界だし仕事上「ウソをつく」ってのも業務の一つに入っちゃうから、ウソが飛び交ってる世界に疲れるし、お客さんにも従業員にもウソをつかれたり、もちろん自分もウソをつかなきゃいけない場面も多々あってウソにウソを塗り固めていって自分が何がをしたいのか分からなくなって。

 

そんな世界に疲れたよぼくちゃん。

 

今後水商売に携わる事も有るかもしれないけど、その時はメインの仕事にするんじゃなくて楽しさを重点において仕事したいなあ。

 

コロナになって月の収入が激減して今までの遊びが出来なくなって毎日自粛してるけど。

 

不思議とストレスがなくて、

なんだろって自分でも不思議だったんだけど。

 

自己分析してみると最近って外出る事無くてずっと家にいるから「何かを考える」って時間がすごく多くて。

 

自分がやりたい事っていったい何だろうって考えてた時にたまたま見つけたのが。

 

【コーチング】

 

ってスキル、資格なんだけど。

 

よくスポーツとかでもコーチっているよね?

簡単に言えばあれと一緒なんだけど。

 

キャバクラ、バー経営してる時から自分自身もすごくジレンマなことがあって。

 

キャストのやる気を引き出してあげられなかったり。

頑張ろうとしているキャストの力になれなかったり。

(男性スタッフも同様)

 

そういう時に自分にすごい力不足を感じてて。

 

まさにそんな俺にぴったしのスキルやん!

 

的な。

 

ビビっときちゃったんよね。

 

一目ぼれ的な感じ。

 

浜辺美波やん!

 

みなみちゅわーん♡

 

的な。

 

別にまたキャバクラがやりたいわけでは全然ないんやけど。

 

俺って人に認められたり、頼られたり、感謝されるのが好きだから誰かの役に立てるってのが好きなんだと思う。

 

性格診断でエニアグラムっていうのがあって僕はエニアグラム3番の「達成者」って性格なんだけど。

 

もっと自分のこと知りたい!とか自分に合った生き方や仕事見つけたい!って人は

自分がエニアグラム何番か調べてみて!!

 

https://www.enneagram.ne.jp/about/diagnosis/dns01

 

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

って孫子の兵法にもある通り。

 

自分の人生最高な人生にしたかったら。

 

自分の事、本当に知る事からやとおもうねんな。

 

エニアグラムの番ごとに適職とか生き方とかある程度出てくるから参考になればと思います^^

 

ま。

 

そんなコーチングって手法に出会ってまだまだコーチングちゃんの事知らないけど。

 

今は片思いしてるからコロナでも全然幸せ感じちゃってるのよね。

 

コーチングを仕事にしたいとかコーチングでどうやって飯食っていけるやろ?

 

って現段階では全然考えてないけど。

 

何事もお金に換算したらとか仕事にしたらとか、打算的な僕ちゃんが。

損得勘定ぬきでやりたい!

 

って事が見つかったこと自体が一つ前進(笑)

 

途中でやっぱちがうわーって飽きるかもしれんし、一生コーチングと共に生きていくかも今は分からんけど。

 

33歳にもなって。

 

「これやりたい!!」

 

って思える事って。

 

めちゃくちゃ素敵な事やと思う^^

 

9日の朝からズームで体験講座受けるので。

 

たのしみやなー♡