英会話を始めて1ヶ月が経った。



最初の2週間は何かに呪われたかのように

毎日レッスンを受けていたが、

仕事をしながらの毎日のレッスンは

さすがに苦しくなってきたので、

週4〜5日くらいに減らしている



レッスンの頻度は減らしたけど、

アプリとかYouTubeを使って英語に触れることは毎日欠かさず行っているから、OKOK。




さてさて、この1ヶ月でどのくらい英語力が伸びたのか自己分析してみようじゃないか。





結論・・・






1ヶ月そこらじゃ

話せるようになりましぇん!




一夜漬けでどうなるものでもないことは重々分かっていたけど、む、無念…。



でもでも、


英会話レッスンの予習

レッスン本番で言葉に詰まりまくる

どう言えば良かったか猛省&復習

またあえて同じ内容のレッスンを受ける

話せる量が増えてる!


のルーティンはちゃんとやれてる。



通勤中、誰にもバレないようにマスクの下で小声で英文を音読するのも続けている。



有名な計算だけど、

1.01の365乗は37.8!


英会話を始めた時の能力をとする。

毎日0.01だけしか

積み上げられなかったとしても、

そのチリツモよって

365日後には37.8

まで成長できる!



2年後(1.01の730乗)には

1,427になっている計算。

夢しかないね!



Rome wasn’t built in a day 

ローマは一日にして成らず!



ローマもオヤジもコツコツと笑