ファンデ選びは重要。なんせ若い頃ガンガン紫外線で肌を殺した42歳なので(--;)
写真以外のデパコスも色々あるけど
しっかりメイクの時はESTEE LAUDERのリキッド2色混ぜ。
どうでも良い時はMISSHAのクッションで最近、落ち着いてる。
Paul & JOEの下地、プリマヴィスタはTゾーンと頬。
MACはシェーディング。
CHACOTTはラベンダーの仕上げのお粉。






アイシャドウパレットが沢山あるのですが、持ち運び出来ないので変なメイクする時だけ。
普段はこれらのブラウン、コーラルピンク系の目元
上のCLIOが今1番お気に入り。韓国コスメ。
左下からREVLON、EXCEL、ETUDE HOUSE。




チークはCANMAKEのクリームが好きだったんだけど、
ファンデをマットに変えてからは、MACのオレンジか落ち着いたピンク系か1枚目の写真のMACのシェーディングか。
CANMAKE全部捨てた。
断捨離大事ネ。ノータカイヨ。




発色に大きく関わるメイクブラシ達。
左のイエローのフェイスブラシAmazonで290で買える。良かったらどうぞ。
⤵︎ ⤵︎




左からJILLSTUART、ANNA SUI、NARS、LANCOME
ピンクばっか。
人喰ったみたいな色が似合う様になりたい。



最後、変なメイクするのに大活躍のflamingo。


これらが最近自分のナウいヤツらです。
お付き合いありがとうございました(_ _)⸜🌷︎⸝‍


またぬん👋🏼