こんばんは。


今日は、母は隣町の妹女の子のところに泊まりに行ってしまいました。 私ひとり。


うーん、ひとりもいいな。 落ち着くな。 割と。

(母、ゴメンね…)


さて、下のもの、イギリスで£1.75ほどしました。 

10個買ってきました。 何だと思います??


stands


 

プレートスタンド。 お皿のスタンドです。

 

 

私、Royal Crown Derby 大好き。  

アニバーサリープレート等集めているんです v(^-^)v


RCDs


じゃん、じゃん。


上は1997年から2000年にかけて発売されたクリスマスプレートだけど、ゴールドを沢山使った伊万里風が一番好きなのです。 


これらもね、イギリスでは一枚£50(約11,000円)ほどなのですが、日本では為替レートにより毎年値段は変動してまして、約35,000~40,000円


心残りなのは、今回、イギリスで一枚も買ってこなかったこと。 

普通に生活しちゃうと、お土産とか、観光名所とか、見逃しがちなんですよね。


東京の人が、東京タワーとかあまり行かないのと一緒かぁ。


荷物整理とともに、家の大掃除にまで手を出してしまいました。

明日も、明後日も、続きますよ。 


あ、明日は、美容院美容院も行くんだけどね。

知性も残しつつ、ちょっと可愛くしたい。  

↑どんなんだろうね…(?_?)


 

では。