昨日はバアバ&義兄家族とお墓参りに行ったあと、杏待望の自転車を買いに行ってきました!
大きなチェーン店に行って、色々試して「この3つの中でどれにする?」と聞いても、いまいち『これがいい』と言ってくれず、「今日買うのやめる?」と聞いても『やだー買うー!』・・・う~ンどうしようか・・凄く混んでて買うのにも時間かかるし・・・と悩んでいると、モジョモジョしだして『おしっこ~!』とトイレを借りて、リセット。
抱っこできちんと話してみると一番小さな『ディズニープリンセスにする。』とのこと。
それは現品しかなく試乗で汚れているし、混んでて買うのにも名前書いて順番待ちだし、で「じゃあ、違うお店に行って綺麗なの買おうか!」と言うと、『うん!!行こう行こう!』と急に元気になってスタスタお店を出て行きました。
わりと近所の新しく出来た自転車屋さんを、相方が下見してくれていて、そこにもあるのを知っていたから。
西松屋の近くなので子供の自転車が結構揃っていて、お店の人も色々説明してくれて親切でした。
もちろんプリンセスもあったけど、一番高い台に乗った赤い自転車に目が!!!
初めてみたキティの真っ赤な自転車です。
黄緑のアンパンマンにもいちお乗ってみたけど、お店のおじさんに「赤いのと、黄緑どっちがいい?」って聞かれて『赤いキティの!』と小さい声で即答。
「プリンセスでもいいんだよ?これでいいの?」と聞いても『これにする~!!』
先の店でウジウジしていた子と目が違います。
早速購入。
もちろん早速乗って公園まで行ってきました。

『赤ちゃんには難しいよね~。あんちゃんは~おねえさんだから自転車乗れるんだよね~♪』とっても嬉しそうでした。
杏が楽しく乗れるならキャラ物でもなんでもよいのだー。