楽しい一日 | KAORI 日記

KAORI 日記

日々徒然

保育園で『おひそらストア』がありました。
おひさま&そら組のお姉さんお兄さんがお店屋さんになって、下の組の子達が買い物に行く行事です。
杏は今年初めて参加なので、何日も前から持って行く紙袋を選んで、「今日?」「今日行きたい!」と楽しみにしていました。

なんだか色々すてきな物を買って来ましたよ~!!
のり巻き、パフェ、時計、リストバンド?らしき毛糸で編んだもの、ヤクルト容器のマラカスなどなど。

昨日は一日「誰ちゃんが何を買った」とか、「誰ちゃんとお揃いなんだ~」とか、楽しそうでした。

そうそう。
バレンタインでしたよね!!
少し早めにお迎えに行き、チョコクッキー作りを手伝ってもらいました。
といっても、市販のクッキーにチョコをトッピングしただけなんですが・・・

杏はマーブルチョコに目がくらんで、『一つ味見してい~い?』って結局食べる方にまわってしまいました。。。