ブログもちゃきちゃき更新したいのにな~。
しょうがないので、まとめて!!!
先々週は杏のリュックを買いに久しぶりのデパート探索。
お気に入りが見つかって、「あんちゃんピンクしゅきなの~!ピンクと~むらさきと~!!」と・・・背負ってみたらもう離しません。
買ったら、もちろん即背負って帰ります。
エレベーター前の鏡で何度もチェック!!ウキウキ!!

そして、さっきまでだっこ!だっこ!って言ってたのに歩く歩く!!
池袋の駅中を携帯ピコピコしながら「メールしてるのー!」って・・・
家出少女か!?
人にぶつかる!!前を見て歩きなさーい!!

翌日から保育園へ、連絡帳とタオルを入れて毎日背負って通っております。
よしよし。
そして先週は久しぶりのジジ宅へ。
姉と会うのも久しぶり。
どうかな~・・・と思ったけど、ジジにも姉にも楽しく遊んでもらいました。
姉とはすっかり仲良しになって、「ママはこないで~!!」と、なにやら楽しそう。
帰りも「あっこちゃん!!」。ママとは手も繋いでくれず。
まあ、いつもママ!ママ!言ってるのでたまには嬉しいですがね。

そして翌日も例の栗を頂くべく、姉と吉祥寺で待ち合わせ。
フリマをみたり、ランチ&ショッピングをして、やっぱり帰る頃には「あっこちゃん!」

バイバイが辛くてテンション下がっちゃったけど、その後ソフトクリームを食べて
井の頭公園で滑り台&馬に乗ってテンションUP!!
新しい長靴(ちょっと大きい)を履いて「だっこすると、ぬげちゃうから~!」と公園内~ユザワヤの下の本屋までず~っと自分で歩きました。
夜寝る時の日課の『今日何が一番楽しかった?』の話
ソフトクリーム?公園?と思ったら・・・
「あっこちゃんと遊ぶの楽しい~!!」
翌日から今日まで雨。
これは杏が新しい長靴を履く為か・・・・?