皆さん、こんにちは&こんばんは!
メルへのコメント、本当に沢山ありがとうございました!
皆さんが一緒に喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。
また良いご報告が出来るといいなぁ~って思います。
さて、今日はアレンジメントの記事です。
先月の終わりに毎月やってます「8月の自習アレンジメント」を作りました。
今年の1月から毎月ひとつ自分でアレンジメントを作ってみよう~!と始めた自習。
今回で8回作ったことになります。形は丸いアレンジのポージーです。
レッスンでも使った事がなかったので
ちょっと赤いバラに挑戦してみました~
バラの名は「サムライ」
格好いいですね~!!!
赤バラにはどんな色のお花を選んだらいいのか・・・と
すっごく悩みに悩んで買ってきました。
ショップの方もずっと悩んでる私を見て
「この人何やってんだろう?」
って絶対に思ったと思う・・・(^_^;)
それでは使ったお花をご紹介します。
まずはりんどう(雪の舞)そしてカーネーション(バイパーワイン)
このカーネーションは以前も使ったことがあります。そして青リンゴが売ってたので使ってみました。
赤と青リンゴのグリーンって・・・合うんだなぁ~と思いました。
セロシアとはケイトウの別名だそうです。
初めて知りました~~
小さなピンクのお花の集合体はセダム(ピンク)
これ・・・埋めるお花にピッタリ~カーネーションよりも
簡単にオアシスを埋めてくれました。
グリーンは木イチゴ(ベビーハンズ)とマルバルスカス
今回の花器は四角いブリキを使ってみました。
四角の花器で丸いアレンジを作ったのは初めて。
やっぱり丸い花器の方が作りやすかった~
これも勉強ですわい。
本当は花束を作ってからアレンジメントを作ろうかと
思ってましたが、暑くてお花がもつか心配だったので
今回はアレンジメントのみにしました。
お花のもちの方はというと・・・
今日現在もバラ以外は綺麗に咲いてます。
バラは・・・ドライになってしまってます(笑)
7月の自習のアレンジメントのバラもそのままの状態で
勝手にドライになってしました。
何でだろう~~?????
不思議だぁ~~オアシスは湿ってるのに。
上達してるのかどうかは、自分では全くわかりませんが
久しぶりに生花に触れて、すっごく気持ちの良い楽しい時間でした~♪
あ~~お花って本当に癒されるなぁ~と思います!
そしてメッチャ集中した!
暑さでボケボケ~~ホゲホゲ~としていたのでちょうど良い刺激でした( ´艸`)
アレンジメントをもっともっと上手に作れるようになりたーーーいっ!
また今月も自習頑張りますっ!!!!(*^▽^*)
そしてもちろん、2回ある今月のレッスンも!頑張るぞぉーーファイト!おーーーっ!
ランキングへのアクセスいつも本当にありがとうございま~す!
毎日沢山のポチ☆を頂いてます。感謝です!
「今日の記事面白かったよ~!」と思って下さった方!
今日もご面倒でしょうが、こちらをポチ☆っとお願いします!m(__)m
↓
にほんブログ村
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~!(≡^∇^≡)






