昨日は沢山のコメントありがとうございました!
あの汚いリメイク缶が出来あがった時、最初に見せたのが旦那さんだったのですが
感想が「ふ~ん」という感じで無反応・・・(=_=)
これを見て「はぁ~まだまだダメなんだなぁ~」と思ってました。
そうしたら、あんなにも沢山の方から褒めてもらえるなんて・・・想定外でした!
ビックリ仰天!ありがとうございました!
もちろんまだまだ修行が足りませんので、これからも頑張りたいなと思います。
また変な(笑)作品出来上がったら見て下さいねm(u_u)m
それでは今日は先週3月9日(金)にAtelier May's(ちょこっとの、嬉しいブログ花教室Atelier May's )
で作って来た「鳥かごアレンジメント」です♪
このアレンジはAtelier May'sの人気のカリキュラム。
私もずっと作りたいと思ってたアレンジです!
使ったお花はなんともカッコ良いチューリップ ロココ。
アンティークな感じのチューリップでステキです!
はぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: うっとり~
ここ最近「チューリプを使ったアレンジが作りたーい」
と思ってたのですごく嬉しい~(≧▽≦)うきゃ~♪
その他に薔薇パーティーラナンキュラス。
このコも綺麗なお顔の薔薇です
ウフフフフ~(不気味ですね)
Mayuming先生がセレクトされるお花はいつも
どれもこれも素敵でお洒落~![]()
私がとっても尊敬してる先生なのです。
この日先生と2ショット写真撮ろうと思ってたのですが
時間がなくって断念・・・
でも今度撮ってもらおうと思います(*^^)vテヘッ
このアレンジメントは切り花ですが
なんだか寄せ植えみた~い♪
という事でベランダで楽しむことにしました~
これが・・・とっても自然に合うんですよ。
器は使わずにユーカリやラフィアなどを使って器変わりにして・・・
(作り方はAtelier May'sの企業秘密です・笑)
どこから見ても良いように作ります。
なので後ろ姿(前後はないけど)もパシャリ☆
でも・・・上手に四方見が出来ませんでした(ノ_・。)
実は今月の自習で三方見のアレンジ(後ろを見せない)
を作ろうかと思ってずっと三方見のことを考えてました。
そしたらこの「鳥かごアレンジ」の時もそれが出てしまい・・・
三方見みたいなお花の挿し方を意識して
作ってしまいましたよぉ~(>_<)
今度自習で四方見を復習したいなぁ~と思ってます。
ベランダで小鳥のオブジェを使って遊ぶ~(笑)
ぶら下げたり~チュンチュン♪
のっけたり~チュンチュン♪
・・・こんな遊んでる暇ないってのに・・・( ´艸`)
でもチュンチュンってなんかスズメみたいですね~(^▽^;)
ボキャブラがないので表現力不足です。
この日は作るのにとっても時間がかかったけど心地良い疲労感。。。
コデマリも沢山使って春らしいアレンジが出来あがって大満足でしたよ~!
今日は所沢までキキ(パピヨン)の病院(ガンセンター)に行ってきます。
久しぶりに沢山の検査をやるみたいなので帰りが遅くなりそうです。きっとヘトヘトだなぁ~
検査を待ってる間ペンキ塗りでもやってようかな・・・・・・
・・・・なーんて!冗談ですよ!(笑)
もし本当に動物病院の駐車場で突然ペンキ塗り始めたら恐いですよ~( ´艸`)プププ・・・
絶対に変な人に思われます(^▽^;)
なので今日の待ち時間は大人しく作りかけのクロスステッチでもしてまーす。
ランキングへのアクセスいつもありがとうございます!
昨日も沢山のポチ☆をいただきました。
毎日そのポチ☆の数に驚きながら手を合わせて感謝感謝しています(これ本当です)
こんなブログですが楽しみにして下さってる方・・・ありがとうございます!
とっても励みになってます。
今日も「ブログ面白かったよ~♪」などなど思って下さったり
「アレンジメントの練習も頑張れ~!」と応援して下さる方!
毎度ご面倒でしょうが、こちらをポチ☆っとよろしくお願いします!m(__)m
↓
にほんブログ村
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Mayuming先生のブログで知った被災地への支援
楽天たすけ愛49弾&特別編
始まりました!
私も微力ながら参加させてもらいました。
被災地の皆さんに少しでもストレスのない生活を送っていただきたいです!
第49弾は仮設住宅にお暮らしの皆さんへ
お米5kgお届けです!
そして特別編は福島の保育園へお花の種と球根です!
除染された花壇にもう一度沢山のお花を
子供たちに楽しんでもらいたいですね。
ご協力お願いします!






