3月のお休みと予定☆ | 京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

木のおもちゃや北欧小物、フェアトレード雑貨。誰かに、自分に、そっと贈りたくなる優しいもの。
ハンドドリップのコーヒーでくつろぎながら、木のおもちゃでほっこり楽しい時間をどうぞ。
子どもと 子どもだった大人のためのお店。2014.10.10~

*3月のお休み*

3・9・10・17・23・24・31 (木曜定休&第2第4水曜)


★2/29(月) 『消しゴムはんこワークショップ』 …お申し込み受付中



★3/13(日) 『積み木のワークショップ』 …お申し込み受付中

 1/29のブログ⇒☆   2/11のブログ⇒☆

10:30~11:00 (1,2歳児親子) …満員

② 11:30~12:00 (1,2歳児 〃 ) …受付中(あと2組) 

③ 13:00~13:30 (3,4歳児 〃 ) …受付中(あと2組) 

④ 14:00~14:30 (3,4歳児 〃 ) …受付中

⑤ 15:15~16:15 (5歳児以上)  …受付中(あと2組)


※⑤は『組み立てクーゲルバーン』で遊ぶ、積み木遊びの”発展”ワークショップです。




――――――――――――――――――――――――



私ごとの車の件 ですが、新しい車をすぐに決められず、、、、、、、、

とりあえず乗れるようになおしてもらって、ゆっくり次を考えることに。

人間で言えばもうかなりの老体らしいので 無理はできないみたいですけど。


それにしてもいろんな人が、親身に車のこと、一緒に考えて下さいます。

みなさんのアドバイスも聞きながら!今の車はオイル交換をちゃんとして;;;

次に乗りたい車も見つけていきたいなぁと思っているところです。


一度は さようならを覚悟した車が戻ってきた時には、

「あと少しかもだけど大事にするから!」 と、10数年目にして、自分の車に初めて話しかけました。笑


なかなかふんぎれず、自分でもなかなか面倒なことだなぁ~ なんて思うのですが、
みなさん 「うんうん、そんなもん、そんなもん」 と言われます。 そっかそっか!



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



それからもう一つ、

お店で使用中、不注意で落っことし動かなくなったまま 数か月放っていた 古いプリンタ。


ダメもとで 近所の電気やさんに診てもらったら、なんだ、インクカートリッジが中でずれてただけで、

修理不要で 本日数か月ぶりに動きました。 (新しいの買わなくてよかった…)


口きかなくても、なんか応えてくれてる気がすることってありますよねぇ。

やっぱり、モノにも心はあるのだ。 と ふと思い出した本日でありました。


車も人も モノも生きものも 大事にしよう。 改めて思う、そんな今日2・22は、


“ねこの日” ということで


猫ブームに乗っかって、チャープの猫も写真撮影しておきました。


ドイツはザイフェン地方職人さんの手しごと。

「ねこ ¥900 +税」

人気のミニミニアニマルシリーズです。



* * * * * * * 


お店のことと関係ない話が長くなりました。


明日 火曜も通常営業でお待ちしております!
今週は水・木とお休みをいただいております。


どうぞよろしくお願いいたします。




Moi moi!(バイバイ!)  ←前回の名残