モビールづくり、ありがとうございました。と、予告もチラリ。 | 京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

木のおもちゃや北欧小物、フェアトレード雑貨。誰かに、自分に、そっと贈りたくなる優しいもの。
ハンドドリップのコーヒーでくつろぎながら、木のおもちゃでほっこり楽しい時間をどうぞ。
子どもと 子どもだった大人のためのお店。2014.10.10~

雑貨と木のおもちゃのお店 chirpです。



ミツロウクレヨン 試し描きノートに こんな絵が( *´艸`)

ラジオ体操ってよく考えられてるな~と思う今日この頃です。

夏やすみのラジオ体操も昔のように盛んではないみたいですが。


何を隠そう、実は毎朝6時半、家の中でラジオつけてラジオ体操。しているのです。

本当は朝の空気吸いながら外でしたら気持ちいいんでしょうけど。



毎朝真剣にラジオ体操!

足のむくみがとれた気がするのはきっとラジオ体操のおかげ!(と思っています。)


第1、第2体操続けてたったの10分で

屈伸運動、ストレッチ、全身運動がしっかりできて何より気持ちいいです。


ラジオ体操、オススメです👍




・・・。


ラジオ体操を ここで語ると思いませんでしたが。

「ラジオ体そー」 の絵を見つけてついつい。


ついついついでにもうひとこと。


毎日あのピアノ伴奏きいてると、ちょっと弾いてみたくなります。


ラジオ体操の楽譜ないですかね。笑




――――――――――――――――――――――




さて。


先日は「モビールつくり」にご参加いただいたみなさま。

ありがとうございました。


黙々と手を動かす光景。

またまた素敵でした。


薄くて光を通すトランスパレント紙で、

それぞれオリジナルモビールの出来上がり♪



時間の都合で「お家で続きをします!」と持ち帰られた方も

また出来上がりを見せてもらえたらうれしいな~と楽しみにしています☆



トランスパレント紙で窓飾りや、ランプシェードや。

紙が重なる部分と重ならない部分とで濃淡ができてとてもきれいです。


今の時期だと、骨だけのうちわにトランスパレント紙を自由に貼り付けて

オリジナルうちわを作るのも、涼し気で楽しいです。






(画像・ブラザージョルダン社提供)

「トランスパレント紙」

size:14×14cm/10色各50枚 計500枚 ¥2,300+税

size:10×10cm/10色各50枚 計500枚 ¥1,400+税

(現在はお取り寄せになります。)




ぜひいろんな工作に使ってみて下さい☆



―――――――――――――――――――――



「チャープ掲示板より」


↑9/12・10/17 カレンダーにチェックチェック✔お願いいたします。

★明日は人気イラストレーターちひろさんのポストカード、またまた仕入れてまいります。


★それから、北欧小物も入荷です。

 超便利☆スポンジワイプが色々柄で到着しました。

 今週には店頭に並びます。


 お楽しみに♪

 

 

次回はスポンジワイプの紹介もしたいと思います。







昨日のゲリラ豪雨であっという間に満杯になった雨水タンクも

今日またすぐにすっからかんになりました。

(雨水利用*頑張ってます)


明日も暑い一日になるでしょう。

涼しくしてお待ちしております!