むくみ



むくみとは、不要な水分が体にたまっている状態




汗や尿として体の外に出されるはずの水分が出ないことで起こりますびっくり





女性の方にはむくみで悩んでいる方も多いのではないでしょうか、、、えーん




水分不足になると、体は水分を抱え込もうとします!




水を全く飲まないと代謝は下がってしまって、、、



でも




たくさん水を飲んでも代謝は、すぐには上がらないんですね〜ガーン




必要水分量は個人の筋肉量、基礎代謝量、活動量、個人の体重によって変わってくるんですねウインク



食事改善で代謝もあがり、老廃物が出やすい体に!!




むくみは糖質と体内の水分が結びつくことでもおきますアセアセ

なので、糖質を控えることが大事となってきます!




多くの女性かナトリウム・塩分過多・糖質過多でカリウム不足なんです!




ナトリウムは水分を抱え込むため、塩分の取りすぎには注意ですよ!!







カリウムは排尿を促して、過剰な塩分を出してくれますルンルン



カリウムを含む食材は!?




野菜 海藻 フルーツはアボカドがオススメ🥑



カリウムは生のサラダで食べるのが良いですよキラキラ



ダイエットにこちらのオイル‼️細胞レベルで綺麗になりましょうラブ


ダイエットを加速させたいならこの一冊❣️



デブ味覚改善‼️




甘いおやつが食べたいなら、干し芋がおススメスター

芋屋久兵衛さんから今年に入って3回頼んでますラブ めちゃくちゃリピーターです爆笑

ほんと一番好きな干し芋ですラブ


そして
爆笑


こちらの本は松田リエさんの新作ラブ

4/10発売となります!いまから予約購入できますので、ぜひ!!