いつまでも綺麗なママ・奥様でいたいので
ダイエットして頑張っている
チアキです。
運動なしの食事改善で、2ヶ月マイナス2キロ!まだまだ行けそうな気がする〜❣️


みなさん、毎日排便ありますか??


私はありますよーおねがい


女性は便秘の方多いですよね、、、



悩まれている方も多いと思います。



そんな私も、高校生の時は便秘で、夜寝る前にセンナ茶飲んでました。で、朝方ピーゴロゴロになり、寝不足で学校へ、、、みたいな。


便を出さなきゃという焦りから、寝不足になっても飲んでた気がします。



今はもうそんなこともなく、便秘で悩むこともありませんキラキラ



私たちの健康状態は腸内細菌にコントロールされてるだと言っても過言ではないんですよルンルン



善玉菌を増やして、悪玉菌を処理できる腸内を作らなければダイエットも進みませんえーん



お肉食べた後の便はにおいがキツかったりしませんか!?お肉をたべると便が黒くもなりますびっくり


そういう時はお肉ではなく、魚に変えてみたり。


お肉食べる時は、善玉菌の納豆、キムチ、糠漬けなとの発酵食品をプラスしてとりましょう。



便秘は食生活で治せますよ!!



そして、便秘の人はおやつをたべる傾向があるようです。おやつを食べることで食事量減ってしませんか?



食事から食物繊維をとり、腸内をきれいにしてあげましょう爆笑



まずは


善玉菌  発酵食品です。

ヨーグルト・チーズ・納豆・キムチ・味噌 漬物。



次に


善玉菌のエサ 水溶性食物繊維

きのこ類・ごぼう・カボチャ・リンゴ・ワカメ・キウイ・アボカド・麦など



そして


善玉菌を腸に定着させる オリゴ糖を含む食品

ニンニク・アスパラ・玉ねぎ・バナナ・大豆類



毎食野菜を取り入れて食べていると、本当に朝スッキリしますヨーOK


腸を語りだすと、長ーーくなりますので笑い泣き


また明日続きをお伝えしたいと思います!!



まずは善玉菌と、食物繊維を摂ること忘れないでくださいね〜ラブラブ


私がアンバサダー務めております こちらの本はメニューにも困らず、ダイエットを加速させてくれますヨラブ


いまなら名古屋キラキラ 東京にキラキラ松田リエさんのサイン本があるそうですラブキラキラ

ほし〜いグリーンハーツ