…これって、なんの合い言葉??
高尾山のつづき。
ついでなので、
高尾山口の駅前にドドーンとある建物
トリックアート美術館へ行ってきました♪
ここはエジプトがテーマになのか、こんな感じの絵がいっぱい。
壁にかかれた絵をいろいろな角度から見て楽しんだり、
一緒に写真に写って、平面なのに、さも立体かのような写真が楽しめたりするらしいですよ。
ワニに食べられちゃうー!
ライオンに食べられちゃうー!
…立体に、見えましたか??
ちなみに、私自身は、わりと薄っぺらい体型ですが、かろうじて立体です。
2階には、目の錯覚を利用した、
人が大きくなったり小さくなったりして見える部屋とか、ありました。
ぐるぐる動く渦巻きを眺めた後に、雲の絵を見ると、目の錯覚で雲が動いて見えるのとか。
あと、
どこから見ても立体的に見える街並の絵がとっても面白かった!!
目の錯覚、不思議体験でした


…ここら辺は、昔テレビで見たことがあったし、楽しかった☆
こっちは万華鏡になれますよ。
鏡は回らないから、自分が回ってみるといいですよ。(←適当に言ってる。)
コスプレ的なお姫様的な衣装を着て、肖像画的な写真が撮れるコーナーもありました。
貸衣装無料です。…やってみたら楽しいんでしょうね。やらなかったけど。
ネコの絵、上手ですね。…と思ったら、ソファも絵ですね。
↑後ろに飾ってあるような類いの「だまし絵」は大好きです♪
…わりと、あっさりと、おしまい。
…満足したかどうかは、私の表情から読み取ってくださいーー…
子供の頃に来てたら、きっともっと楽しめたのになぁー。
わたし、オトナになってしまったなぁー

…とか思いつつ、帰りました

駅前でも割引券配ってたし、
ホームページにも割引券が用意されているので、
興味がある人は高尾山のついでに行ってみては~。
なんだか顔だしまくりになっちゃったなー。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
イラストレーターChiro
Chiro's illustration : http://chiro-web.net/
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +