こんにちは、ななみです。
 
 
今週の水曜日は朝から超興奮してました。
なぜかというと、
大好きな「相棒」の映画を見に行くから♡
 
 
{B70ABB32-4F25-404A-B667-2547DEA26D66}
※写真はお借りしました
 
 
 
先週末に封切りされたばかりの
劇場版最新作の作品です。
 
 
 

【あらすじ】
7年前、イギリスの日本領事館関係者が
集団で毒殺されるという事件が起こり、
唯一生き残った少女が国際犯罪組織「バーズ」に誘拐された。
 
事件から7年後、日本政府に対し
行方不明となっていた少女の身代金が要求される。
 
日本政府はバーズをテロ組織と断定し要求を拒否するが、
それによってバーズは、50万人の観客が集まる
国際スポーツ競技大会の凱旋パレードを狙ったテロ計画を実行に移す。
 
晴れやかなパレードが行われる最中、
特命係は真犯人を追いつめるが、
その先には70年前のある出来事につながる真実が待ち受けていた。
 
 
※写真はお借りしました
 
 
※公式サイトはこちら➡︎http://www.aibou-movie.jp

 
 
前にも相棒が好きという記事を
書きましたが
 
 
ドラマも欠かさず見ていて
この映画もすごく楽しみにしてました。
 
 
相棒の劇場版は
これまで3作公開されていて今回が4作目!!
 
 
個人的に1作目と2作目は好きだったんですが
3作目はイマイチで
結構ショックだったんです。
 
 
なので、4作目はどうかな〜とやや心配で
なんだったらDVD発売されてから
レンタルでもいいかなと思ってました。
 
 
でもいざ始まって
もう観た方のレビューとか見てると
今作はなかなか好評の様子。
 
 
過去キャストの再登場もあるし
こりゃ見るっきゃない!と
久しぶりに映画館行ってきました♪
(一人映画好きなんです♡)
 
 
 
 
 
【レビュー】
 
今作は見に行って良かったです!!
先が読めない展開。
最後まで飽きずにスクリーンに釘付けでした。
 
 
そしてやっぱり過去キャストの再登場が
予想通り嬉しかったです。
登場すると「あ〜♡」と興奮!笑
 
 
ワガママを言うなら
もうちょっと登場シーンが多くて
本筋にがっつり関わってくれればな〜と。
 
 
また、過去キャストだけでなく
おなじみキャストのくすっと笑えるシーンも!
要所要所に散りばめられてて
ファンには嬉しいものでした。
 
 
ドラマのファンは間違いなく楽しめるし、
普段ドラマ見てない方でも
テロとか凱旋パレードとか舞台設定が
東京五輪も近いこともあり考えさせられると思います。
 
 
 
 
映画終わりにはスタバで余韻をエンジョイ!
よく見るとカップが春仕様に。
なんだかこれを見て、
最後はほっこりしたのでした♡
 
 
{04534AE2-A5FE-4591-9510-E0DC86961D9B}



ぜひ機会があれば、
皆さんも相棒見てみてくださいね!
 
 
これを機に相棒好きになったら
私と相棒トークしてください♡(笑)
 
 
では、Have a good day!!
 
 
ななみ
 
 

中西ななみのプロフィールはこちら

リンクプロフィール