金曜日は、息子の所属する管弦楽部のコンサートがありました。息子は楽しそうに楽器を演奏します。ティンパニ、ドラム、タンバリンで音楽をリードし、グロッケンや木琴でメロディーに華を添えました。

弦楽器と木管の仲間とバンドを組み、ドラムを叩いていました。なんか格好良いぞ。


これを区切りに、10月半ばの仮引退まで、3年生は、本番5日前の朝練のみの参加になるそうです。

思ったより負担が軽く、ホッとしましたが、同時に一気に寂しい気持ちになりました。


夏休み最終週からのテストラッシュ。

駿台

県立そっくりもぎ

必修テスト

必勝志望校判定模試

明日は学校の実力テスト、

来週は期末テストです。


こんなにテストがあったのか…と驚きました。


8/25の県立そっくりもぎの、結果が反映されました。意味があるのかないのか、偏差値は下記でした。


数学>75>英語>理科>社会=70>国語=65

3科 73(首都圏偏差値73)

5科 73(首都圏偏差値74)


ちなみに数学、理科は100点、英語は99点でした。

国語が低いです。


息子の場合は、本番に向けての体調管理が何より大事なのかなと思います。