こんにちは。

カイロセラピー縁です。

前回のブログのつづきです。

 

前回は

温める

と免疫力や自然治癒力が

上がるとお伝えしました。

ほかに免疫力や自然治癒力を

高める方法はありますか?

 

はい!あります!

 

それは

 

体に優しい食べ物を食べることです。

 

ファーストフード

菓子パン

インスタントラーメン

揚げ物

スイーツ

が好きなので毎日食べてます!


毎日仕事帰りにコンビニに寄って

スイーツを買って食べてます!

食べないとストレスがたまるから。

 

たまに食べるのならいいですよ。

 

でもこれって体にいいこと?

 

わかっているけど

やめられなくて。。。

 

砂糖ってある意味

麻薬と同じで

食べてないと落ち着かない

中毒になります。

 

脳内に幸せホルモンが少ないのかな?

夜も質のいい睡眠ができていないのかな?

 

質のいい睡眠をとれなかったり

脳内に幸せホルモンが少ないと

認知症やアルツハイマー病の

リスクが高くなります。

 

そんなこと言ってもストレスがたまるからムリ!!

 

と思ったアナタは

 

今のままでいいの?

今の自分のことを幸せにできてるの?

 

と自分に聞いてみてください。

 

この生活を続けて

病気になって家族や友達や仲間が

喜ぶかな?

きっと悲しむよね。

 

そんな自分にバイバイするって

決めようね!

 

体に悪いモノを食べるより

体にいいモノを食べるように

切り替えませんか?

 

体にいいモノを食べることで

体内で良薬となって

悪いところを治してくれる効果が

期待でき体調が良くなります。

 

食生活を見直すことで

免疫力や自然治癒力がアップします。

 

毎日食べていた

体に悪いモノを

いきなりやめるのは

ムリだから

まずは回数を減らしてみませんか?

 

最初は週に2回にして

慣れてきたら週に1回だけにして

こんな風に減らせるといいね♪

 

先日、ランチに行ったお店にこんな言葉が

書いてありました。

 

 

 

今食べてる物が

十年後の

自分の身体になる

 

まさにその通りだと思います。

 

10年後

健康で笑って

いられるように

まずは食生活を

見直してみませんか?

 

次回は

僕がなんで食べ物を見直そうと

言い出したか?

についてお話しします♪

 

 

LINE登録してお友達になってね!



当サロンでは
お客様の体の状態をしっかりと把握できるように
お一人お一人にカルテを作成し

姿勢を整えることで痛みが改善できると

考えています。
あなただけの癒し処
と思ってもらえるように
体と気持ちを楽にします。


ホームページ