今日は防府天満宮で行われた将棋大会に参加しました。

 

と言っても「参加することに意義がある」ぐらいのつもりです。

 

結果には全く期待していません。

 

帰りに VANVAN200 のガソリンを入れました。

 

 

 

VANVANにはトリップメーターがありませんので、前回のODOメーターより走行距離は

 

6135.7 - 6016.4 = 119.3km

 

今回の給油は 3.07L でしたので、気になる燃費は

 

119.3 / 3.07 = 38.86 km/L

 

今回の走行距離の約半分は通勤で走ったものです。

 

クロスビーだと 17km/L ぐらいと思われるので、約半分の燃費となります。

 

ちなみに先日、息子と二人乗りでツーリングに出かけた時の燃費は 41km/L でしたので、ほとんど変わりありません。

 

やっぱりバイクって燃費いいですね。

 

 

この時期、交差点で信号待ちしていると死ぬほど暑いです。