前回のインフルエンザの投稿にはたくさんの励ましのメッセージをありがとうございましたおねがい

 

この病気を持ちながら、3週間の間にコロナとインフルに罹患したのは体力的に疲れました。

 

重症化はしませんでしたが、味覚障害や体の怠さがなかなか抜けませんでしたショボーン


 焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

 

10月は中学校行事がありました。

 

長女の高校入試の説明会学校

 

我が家の初めての高校受験。

検定試験の合格通知が「間に合わない!!」と初めて知り、焦り先生に相談。

あ〜〜、失敗してしまった。

自力で頑張っておくれえー

 

 

中学校の合唱コンクール。

長女

1年生のときは、マスク + 無観客

2年生のときは、マスク + 有観客

3年生のときは、ノーマスク+有観客(今年)

 

さすが!!三年生の合唱は鳥肌が立ち感動ラブ泣いている保護者の方も多かったです。


長男

初めての合唱祭(小学校はほぼコロナでなし)

家でも鼻唄を歌っていました。

 

⇒しかし、これによりインフルエンザが蔓延してしまい3年生学年閉鎖となっています。

恐るべし、インフルエンザ病院

ノーマスクで唄えたことは嬉しかったけど、これほどまでに感染が拡大してしまうとは。

受験生なので、早期に学年閉鎖になりました。(今週はリモート授業)

 

今現在、長女は発症していません口笛鼻うがいが効いているのかな)

 

栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗

 

14日(土)は6年ぶりの地元神社での大祭祭

役員の旦那さんは1か月前から準備にほぼ週末出ていました。

14日は子供神輿。



お菓子をたくさんもらえて嬉しそう。

 

 

15日(日)は大祭と重なりましたが、3ヶ月前から予約していた「ハリー・ポッター」へ。

大雨と寒さの中、旧豊島園まで電車でGO電車




   

 

想像以上の広さとクオリティーに驚きの連続。

ハリポタが好きな方にはたまらない空間。

 

しかし、広すぎる 



 

普通に歩いて、5時間



 

最後の方は次女はかなりおつかれ。


『お腹すいた~、疲れたえーん

 

中間地点のレストランは激混みのためスルー🚶




 

アトラクションはありませんが、「体験」が多々あり、列はほとんどないのでスムーズに楽しめました。




 

スタート地点とゴール地点は同じで、やっと戻ってこれてスイーツ休憩誕生日ケーキ

母はぐったりして、姉妹はお土産を探しにるんるんうさぎクッキーくまクッキーハートのプレゼント




 

帰りの電車では片頭痛と、食後の腹痛で電車を下車ショボーン

 

子どもが楽しめたから良かったですウインク

(その後、2日間はぐったりでした)



今月はあと三個行事があります。

一緒に楽しめる幸せ🍀


がんばれ、わたしグラサン