タイトルどうり

 

今度はインフルエンザになりましたグラサン

 

コロナに罹患してから3週間後でしたガーン

 

9月16日  

長男 部活後夕方に帰宅して発熱。

蒸し暑く無風の日の部活だったので、「熱中症」を疑い、マスクをしないで対応。


悪寒が強く高熱になってきたので、休日急患診療所へ私と旦那さんで車で連れていきました。(車内はノーマスク)

病院についたら、激混み。(マスク着用)

 

キメてる医師「今の時期に発熱したら、コロナかインフルエンザだからね〜」

解熱剤をもらい帰宅。

(発熱後すぐだったので、検査できず)

 

翌日ふたたび休日急患診療所へ。

私は外の公園で待つ。旦那さんが付き添い。

二時間後「インフルエンザ確定」

 

19日 

私と旦那さんが発熱。→かかりつけ医で受診→タミフル

 

22日 次女発熱

 

次女9才は、解熱剤もタミフルも服用しても、高熱40度超えが続きました。

熱くて苦しそうにうなされていて、久しぶりに3日間夜中に看病をしました。

 

長男は5日間の出席停止で定期テスト1日目が受けることができずに、、、、。

2日目に8教科を受けました。

今回はインフルエンザで救済テストを受けた生徒が多かったようです。

 

次女は水曜日には学校へ行かれましたが、学級閉鎖になってしまい金曜日に登校学校

 

長男から始まり2週間のインフルエンザ騒動でした予防ふとん1ふとん2ふとん3

 

追加

長女 受験生は、今回もすぐに隔離をして難を逃れましたウインク

昔は体が弱くて一番病院通いをした子ですが、いつの間にか体力がついたようです。

(長女は定期テストをきちんと受けることができました。受けられなかたら長男はずーーーと恨まれることとなったでしょうプンプン

 

みんな予防接種なしで罹患してしまったため、40度近い高熱になりました。

(私の病気を知っている医者なので、私は発熱後すぐに検査をしないでタミフルと解熱剤を服用したので、38度超え)

 

久しぶりの寝ずの看病で私もふらふら〜。

暑さのせいもありさらにぐったりの9月後半でした大あくび

  

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

10月3日は月イチの通院日。

 

インフルエンザに罹患したことを報告。

 

血液検査も尿検査も異常なし。

 

白血球は安定の低飛行で14L。

(いつか上がるの???)

 

 

婦人科から漢方薬を2種類処方してもらい2年間服用してやっと「ホットフラッシュ」に効き目がでてきた気がします。

今年の夏は「カー」と暑くなることはなく過ごせました。

1日3回食前に飲むのを忘れてしまうので、毎回大量に余ってしまいますショボーン

(今回は処方なしにして、在庫整理です)

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


やっと関東の暑さも落ち着き、秋の気配。

 



天高く馬肥ゆる秋ですね。

 



雲が鳥の羽のように見えたり

白波のように見えたり

 

短い秋を楽しみたいですねきのこカップケーキプリン

(食欲はほどほどに照れ)

 

 


長文になりました。

 

読んでいただきありがとうございますお団子